猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

復活りぼんちゃん

りぼんちゃん復活


一昨日は、調子が悪かったりぼんちゃんだけど、
昨日は、一昨日の分を取り戻すかのように、食べて
遊んだ。
食べすぎじゃないかと思うぐらい食べた。
普段の量を食べた後、パパしゃんの所へ来て見上げて、
まだ食べたいと鳴く。
一昨日は、殆ど食べなかったから少し多めにあげた。
今日は、ウンチョスも少し緩めだけど下痢ピーではない


という事で、昨日のりぼんちゃん
箱の上に登ってご機嫌なりぼんちゃん
10-31-01.jpg


10-31-03.jpg


10-31-04.jpg


10-31-05.jpg



あたち、おにゃかなおったよ
10-31-06.jpg


足が短く、正面から見ると、漫画みたいな二頭身。
前足を揃えてお座りすると、他の猫は、いかにも猫らしい
美しい座り姿になるけど、りぼんちゃんは、マンチカンだから
絶対に無理だ。
綺麗な物は見飽きるというけど、面白いのは見飽きないから
りぼんちゃんは、ズーっと見飽きることはないだろうな。
【2005/10/31 09:16】 | りぼんちゃん | トラックバック(1) | コメント(7)
<<立ち上がるりぼんちゃん | ホーム | りぼんちゃん vs ぬいぐるみ Part2>>

コメント

かわいいのは、見飽きないですよ♪
こんにちは。

りぼんちゃんは、香箱を作るのは無理なんですか?そうかあ、あの姿勢は、ある程度手が長くないと難しいですね。

じゃあ、いつも落ち着くときは最後の写真みたいにうずくまるような姿勢になるのですか?

りぼんちゃんは、面白いんじゃなくて、かわいいんですよね。ね、りぼんちゃん。
かわゆいにゃんこは、見飽きないです。
あ、どんなにゃんこも見飽きないのか…。

具合よくなってよかったですね!
これからもご飯いっぱい食べて、元気で大きくなってね~、りぼんちゃん。
【2005/10/31 12:15】 URL | 右京 #-[ 編集]

右京様 こんばんは
りぼんも香箱を作るの事は作るのですが、
2・3回しか見た事がありません。
普段は、片方だけ香箱のように折り曲げ、片方は
スフィンク座りの格好か、完全なスフィンクス座りが
多いです。
ちなみに最後の写真は、座っているように見えますけど、
立っているんです。
短足マンチカンは、正面からの写真だけ見ると、
立ってるのか座ってるのかが分かりにくいです。
【2005/10/31 20:25】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

あらら、りぼんちゃん下痢だったの?
うちの子もお風呂のあと、少しゆるくて
ビオフェルミン飲ませたんだよ~
2ヶ月だと、心配だよね。
元気になったみたいだから(^。^;)ホッ

うふ、確かにちょびらも見飽きないもんな~って思いました。
(・_・)/\(・_・)ナカマ♪
【2005/10/31 23:10】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
初めまして
あまりのリボンちゃんのかわいらしさに思わずはじめましてです。
我が家には雑種の猫ちゃんがいます。その流れで猫ちゃんづてに見に来ました~。
すっごいかわいいですね♪初めてみたときあまりのかわいらしさに口が開いちゃいました(爆)
元気に育って欲しいですね~♪
【2005/11/01 08:19】 URL | ぱっく #-[ 編集]

おこたん様 お早うございます
猫ちゃんの味方ビオフェルミンですねw
ちょびら君も見飽きませんか
お仲間ですもんね
初めて飼う猫なので、ちょっとした事で
心配してしまいます。
【2005/11/01 09:11】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

ぱっく様 ようこそ、はじめまして
かわいいと言ってくれてありがとうございます。
りぼんは、胴長短足のマンチカンなので、
仔猫から成猫になっても可愛いままではと
期待しているんですよ。
可愛いではなく面白いとなるかもw
これからも、遊びに来てください。
【2005/11/01 09:13】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

2007年12月14日

なぜ更新ないのでしょうか
もしかして、もう…
【2007/12/14 05:30】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

りぼん

りぼん「りぼん」は、集英社発行の月刊少女漫画雑誌。1955年8月創刊。英字表記は「RIBON」。(「RIBBON」ではない。)2005年8月に創刊50周年を迎えた。概要*「なかよし まほの記録【2007/02/03 02:38】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

