猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの抱き枕?

りぼんちゃんの抱き枕?


りぼんちゃんが、お昼寝をしてました。
ダラーンと寝てたので、お腹が冷えるよと
アザラシのぬいぐるみを抱かせて見ました。



ダラーンと昼寝する、りぼんちゃん
Zzzzz
ダラーンと昼寝


りぼんちゃん、これ(アザラシのぬいぐるみを)
ねむいのに、なんにゃこれ
りぼんちゃん、これ


これ、いいかも Zzzz~
これ、いいかも


幸せそうな寝顔
Zzzzzz
幸せそうな寝顔


こんな格好で昼寝を続けました。
Zzzzz
こんな格好で昼寝を続けました


あっ!起きちゃった
ねているあたちのまわりでなにちてるのよ
おひるねのじゃまちないで

あっ!起きちゃった
 


デジタル一眼レフカメラが欲しい。
りぼんは、最近、動きが益々早くなり安いデジカメだと寝ている時か、
寝る前のまったりしている所しかブレちゃって撮れない。
りぼんが、疾走している姿は、足が短いのでスーパーカーみたく
カッコいいのに、撮れない、悔しい。
デジ一眼なら、被写界深度を浅くして背景をぼかして可愛い写真とかも
撮れるのに
りぼんのパパは、昔、写真も趣味にしていてAFでないマニュアルの
一眼レフカメラで写真を撮っていた。
絞りを開けてシャッタースピードを上げると、背景がぼやけて良い写真が撮れるんだ。
りぼんを被写界深度を浅くして撮ったら可愛い写真が撮れるんだろうな
【2005/11/19 08:56】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(12)
<<りぼんちゃん、猫らしく寝て | ホーム | りぼんちゃんのリボン>>

コメント

うはっ!
抱き枕か~♪かわいいですね~。
そうそう、うちの猫ちゃんもぬいぐるみ抱っこを
するんですよ。でもりぼんちゃんは抱き枕になるけどぱっくだと枕くらいか?!(爆)
それにしてもなんかごろんとしてるとふかふかっとして気持ちよさそう♪
【2005/11/19 10:51】 URL | ぱっく #-[ 編集]
かーわーいーいー!!!!!
いやぁぁぁ~!!思わず叫んじゃいました、
抱き枕写真☆☆ラブリーすぎますよ、りぼんちゃん。
うちはくまのプーさんにタックルしてばかりです・・・
女の子はいいなぁ~
写真お得意なんてうらやましいです。
八兵衛の走りっぷり、飛びっぷりアクティブをおさめたいんですが、
フツーのデジカメじゃ無理ですねぇ・・・
【2005/11/19 16:50】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]

抱きまくら!!!かわいい~☆パパさんのねらい通りにぬいぐるみを抱っこしたまま眠るなんてお利口さんですね。うちだとまずあり得ない!!与えたとたん遊びはじめてしまいそう☆
【2005/11/19 20:49】 URL | にゃりん #-[ 編集]
きゃーーー
今日もかわゆさ爆発ですねー!!あああ・・ちょっとでいいから触ってみたいですーー!パパさんカメラ得意なんですかぁ・・うらやましいです。私もやっとデジカメ買い換えたんですが(ルナより高かったりします!でもデジカメが高いわけではなくルナがものすごく安かっただけだったりします・・いいんです。。一目惚れしたんですから!)まだよく使いこなせなかったりしてます(涙)バックのピンクの毛布(?)もいいですね!うちもせめて・・と猫ベッドを買ったのにそれには入らず去年やっと買い換えたので捨てようとしていた私の16年ものの(貧乏というツッコミではなく物持ちがいいということで!爆)半纏の上がお気に入りなんでせっかくかわいい寝姿撮ってもなーんか貧乏くさいんです・・・すすけたよれよれの半纏がバックなんで・・・・・(涙)
モデル素質ばっちしのりぼんちゃんとパパさんの写真でこれからもかわいい写真期待してます~
【2005/11/20 01:24】 URL | るる #-[ 編集]
しっぽが立派にゃー
うふふん♪ アザラシさん抱きっ!てしながら眠る姿はたまらんですねぇ *^^*
そー らぶりぃ です。
仔猫の動きはほんとに早いですよね。 我が家は最近デジイチをゲットしたので、うちのりぼんちんのちびっ子時代の写真はぶれぶれ・ぼけぼけばかりです。(ちびのうちにデジイチゲットしておくんだった・・・ なぁんてちょっぴり後悔してます あはは)
@@@
コメントしそびれてますが・・・ うちのりぼんちん日記もご紹介いただきましてありがとーございました♪ 
ちびっこりぼんちんのお写真は
【2005/11/20 07:47】 URL | ちょし #-[ 編集]
パック様 こんにちは
ぱっくちゃんも、ぬいぐるみを抱っこするんですか。
大きなぱっくちゃんが、ぬいぐるみを抱いていると
すっごく大きな塊になるのが想像でき、
失礼かもしれないけど笑っちゃいます。
見てみたいな~
【2005/11/20 13:27】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
八兵衛の母様 こんにちは
抱き枕抱っこして寝ている姿は、起きている時の
ドタバタ
走り回っているいたずらっ子が想像できないくらい愛らしいです。
起きている時と、寝ている時では、全く別の猫かと思ってしまいます。
やっぱり、普通のデジカメだとレンズが小さく暗いので、
シャッタースピードが遅いので、動きが早いとブレちゃいますよね。
【2005/11/20 13:33】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
正直、じゃれずに、大人しく抱いたのでビックリです。
本当に眠かったのだと思います。
普通なら、りぼんもじゃれて大騒ぎになりますから。
抱き枕を抱いて寝るリボンを見てると、
益々、愛おしくなっちゃいました。
【2005/11/20 13:37】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
るる様 こんにちは
寝ている時は、本当に可愛いんですよ。
普通のデジカメでは、動きが無いか、
遅い動きじゃないとブレちゃって難しいですよね
だから、どうしても同じような写真ばかりになってしまいます。
ピンクの毛布は、100円ショップで、200円で
売っていたフリースのひざ掛けです。
下に敷いてあげると、暖かいのかその上で
りぼんも、寝てくれます。
似たような写真が多くなりますけど、少しでも
工夫して可愛い写真を出していきます。
【2005/11/20 13:42】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ちょし様 こんにちは
すごーく可愛い写真が撮れたと思います。
モデルのちびっこりぼんが、可愛いおかげです。
デジ一眼羨ましーーーい。
ブログを見させてもらいましたが、デジイチの写真良いですね~。
りぼんちゃんの良い写真をこれからも見せて下さい。
紹介は、うちのブログで紹介しても訪問者増には
ならないかもしれませんが、紹介させてもらいました。
【2005/11/20 13:50】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
りぼんちゃん かわいいなぁ
ぬいぐるみを、抱っこして
眠っている りぼんちゃん

こんなにカワイイ にゃんこの姿をはじめて見ました。
これからも時々癒されに来ますね。
【2007/08/29 23:00】 URL | 自然仙人 #vgVGUYq2[ 編集]
そうですよね
よく見ています。いつも日記凄いです。私も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/11 13:53】 URL | あき #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

