猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんワールド復活

りぼんちゃんワールド


りぼんちゃんのセリフの赤ちゃん言葉ですが、しばらくは何も変えずに、
今まで通りで行きます。
(多少は、読みやすくなるように努力します)


りぼんは、4ヶ月になり、顔立ちも猫らしくしっかりしてきましたが、
動きや行動には、赤ちゃん猫や仔猫らしさが多くあります。
自分の中では、りぼんが赤ちゃん言葉以外のセリフを話すイメージが湧きません。
りぼんのパパと、りぼんの赤ちゃん言葉の会話は、りぼんちゃんワールドです。
赤ちゃん言葉以外で、りぼんのセリフを考えるのは、赤ちゃん言葉のりぼんの
イメージしかないので、苦痛で自分が楽しくありません。


自分が面白く楽しく更新できて、見たい人が見てくれればいいと思います。
幸いな事に、ご意見を下さった方々の殆どの方が、今のままでいい、
パパさんの好きにしたらいいでした。
もし、赤ちゃん言葉嫌が大多数だったら、自分が楽しく更新できないので、
ブログを止めるつもりでした。


赤ちゃん言葉が嫌・キモイと思われる方は、ゴメンナサイ。
ネットには、他に沢山の猫ブログやサイトが有り、赤ちゃん言葉を
使ってない所はいっぱいあります。


リンクを張らさせてもらっているブログやサイトの管理人の方で、
赤ちゃん言葉が使われているブログにリンクされて迷惑だという
管理人の方はご連絡下さい。
速やかにリンクを外させていただきます。


皆様に、ご意見を伺いましたので、集計結果を

 今のままで良い(しばらくはという条件付含む) 8
 りぼんのパパがいいと思うやり方で良い    5
 赤ちゃん言葉を変えて欲しい          2

コメント以外に、メールでも2通頂きました。
コメント及びメールでご意見を下さった皆様、
本当に、ありがとうございました

参考にさせていただきました。



という事で、今日のりぼんちゃんの記事は


りぼんちゃんは、無性に噛みたいのです


りぼんちゃんは、昨日で4ヶ月になりました。
昨日、体重を量ったら1.45Kgでした。
少し、小柄なような気がします(成長がゆっくりなのかな?)
歯は、まだ乳歯のようですが、本などを見ると、3~6ヶ月で永久歯に
なるとあり、速い子は3ヶ月ぐらいから永久歯になるようです。


りぼんは、歯がむずがゆいのか、最近、カミカミ攻撃がすごいです。
本を読んでると、本に飛びついてきて本に噛み付く。
新聞を読んでると、新聞に噛み付き新聞ボロボロ。
パパしゃんの手にも噛み付きますが、アッ!いけない
思うのかすぐにペロペロ舐めます。
手に噛み付くと言っても本気噛みではなく、甘噛みなので血が出たり、
後が残るほどは噛みません。
(りぼんちゃんは、賢くいい子だー)



あまりにカミカミしたいようだったので、クマさんぬいぐるみを

これ、ガブガブちても、いいんだよね?
本や新聞はダメだけど、クマさんはいいよー
これ、ガブガブちてもいいんだよね?


やったー。ガブッ!
やったー。ガブッ!


ガブガブガブー

ガブガブガブー


りぼんちゃん、すっごーく噛んでるね
いま、ガブガブで、いちょがちいのー
ガブーガブ

いま、ガブガブで、いちょがちいのー


りぼんちゃんは、クマさんを噛み始めると10分ぐらいガブガブします
ガブガブガーブガブ
ガブガブガーブガブ


クマさんは、噛むだけでなく枕にもなります。
Zzzzz
クマさんは、噛むだけでなく枕にもなります。


りぼんちゃん、クマさんまくら気持ちいいい?
いいよー。 Zzzzz
りぼんちゃん、クマさんまくら気持ちいいい?


Zzzz

Zzzz


以前(10月30日)の記事の時に比べたら、クマぬいぐるみに
噛み付く迫力が増したように思います。
頭の大きさも、1ヶ月前に比べたら大きくなってるようだし


このクマぬいぐるみは、ペットショップで買った物で、
犬や猫に噛まれるのを、前提に作られているようで頑丈です。
本や新聞に飛び掛ってきたら、すかさず、これだよと渡してます。



昨晩の地震の時、りぼんは寝ていましたが、ビクッとして起きて、
揺れている間固まってました。
揺れがおさまったら、ベッドの上であぐらをかいているパパしゃんの所へ
やって来て、パパしゃんの足に体を押し付けて寝ました。
怖かったんだねー
こんな所が、可愛いりぼんちゃんです。



りぼんちゃんワールドが嫌でなかったら、
これからもりぼんちゃんを見に来てください。
これからも、よろちくね
これからも、りぼんちゃんを、みにきてね
【2005/12/03 17:12】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(11)
<<りぼんちゃんは美猫さん? | ホーム | ブログどうしよう>>

コメント


あーすみません。出遅れました。

・りぼんちゃんのパパがいいと思うやり方で良い

に一票追加しておいてください。
(読みたくないときは読み飛しますので)
【2005/12/03 19:14】 URL | mi #Zp5gm5qQ[ 編集]

ほっといたしました(^^)
どうか、これからも楽しくブログ更新なさってくださいね。

さてさて。
噛み噛みりぼんちゃん、短い前足でシッカリ掴んでガブ~!可愛いです。
そっかぁ~、これから歯も生え変わるんですよね。
乳歯、GETできるといいですね。
拾うと感慨深いですよ。
私は2本、拾う事が出来たので、小さなアクセサリーケースに大事にしまってあります。
【2005/12/03 20:39】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
よかった~~~!
嬉しいです~!もう二度とりぼんちゃんの姿見られなくなったらどうしよう・・!って思ってました!これからもよろしくです!!
りぼんちゃん・・1.45キロってうちにきた当事のルナよか小さいですねぇ。ルナといえば昨日無事去勢手術終わって今日帰ってきました。
ルナのいない一日の寂しかったこと!パパさんにも報告したかったですけど ここ数日ここは大変でしたのでみゃさんのとこのコメントに一昨日から顛末が報告されてます~もしお暇で興味がいありでしたら覗いて見て下さいね~~
乳歯は私も狙ってたのですが1本も発見できず・・・・(涙)どこ行っちゃったんでしょう・・(私がガサツなので単に見落としたんだと息子は主張しております・・・)

今日のりぼんちゃんの写真・・・・・・!!
ガブッのこわーい顔がまたまたツボです!!
こわ~いのにかわいい~~~!!りぼんちゃん&パパさんの最強タッグの写真ですねえ・・
そして〆は しっかりモデルポーズで!
やっぱり ここは これが一番しっくりきます!

PS ルナは体重が4.6キロと素晴らしい(?)ことになってました!!
【2005/12/03 22:57】 URL | るる #-[ 編集]

こんばんは。

マイペースが一番ですよ。
自分のブログなんだから、自分が一番楽しまなきゃ♪
【2005/12/04 01:34】 URL | 右京 #-[ 編集]
良かった~!
嬉しい~~。
可愛いりぼんちゃんに会える。
楽しみにしています。
【2005/12/04 11:50】 URL | きこ #-[ 編集]

猫は小さいときもカワイいけど、大きくなったなったらでまたその良さが変わりますよ。
りぼんちゃんの成長日記楽しみに見に来ています(o^^o)
【2005/12/04 14:32】 URL | TOMONE #-[ 編集]
はじめまして
りぼんのパパさんの事は「こねここぶろぐ」のコメント欄でお見かけして、
こちらのブログにもたまに来てました。
りぼんちゃんはとっても可愛いですね。
赤ちゃん言葉も、なっちゃんで慣れているしw
私は気になりません。

ただ、ひとつだけ気になった単語が。
「ちょう」(今日)は違和感がありませんか?
そういう細かい事を言うのは私だけでしょうか…
【2005/12/04 17:23】 URL | 真釣 #-[ 編集]

mi様 こんばんは
ありがとうございます。
いいと思うやり方でやることにします。


みゃ♪様 こんばんは
ご心配をお掛けしました。
りぼんは、短い前足で物をつかむ姿が、
とっても可愛くて好きなポーズです。
乳歯ゲットは狙っているんですよ。


るる様 こんばんは
ご心配をお掛けしました。
ルナちゃんは、無事に去勢手術が終わって
良かったですね。
みゃ♪さんの所に書かれたの顛末は、
読ませてもらいました。
うちも、りぼんが入院とかなったら、寂しくて
へこむんだろうなー。


右京様 こんばんは
そうですよね。
楽しんでブログを続けて行きます。


きこ様 こんばんは
これからも、りぼんんを見に来て下さい。


TOMONE様 こんばんは
りぼんは、どんな風に変わって行くか楽しみです。
これからも見に来て下さい。


真釣様 ようこそ、はじめまして見てくれてありがとうございます。
ご指摘の「ちょう」は変えるようにします。
これからも、見に来て下さい。
【2005/12/05 23:46】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
はじめまして
りぼんちゃんかわいいですね^^
ほんわかさせていただきました。ありがとうございます。
ひとりひとりのことばづかいはそれだけ個性がありますし、
100人いれば100人同じ好き嫌いを持つことはありえない。
できるだけ不快にならないようにとこころがけるあまり、
ひとりひとりの要望にこたえていたら、くたびれてしまうと
思いますよ。
パパさんが一番いいたいことばで、好きなだけ好きなことを
書いていただくことが、いいと思います。
それが、「ブログ」だと思いますし。
なにより、あーあとパパさんがしょげてしまうことを悲しむのは
りぼんちゃんたちだと思いますよ。
がんばれパパさん^^
【2005/12/08 21:57】 URL | み #fT11ECQs[ 編集]

み様 ようこそ、はじめまして
りぼんを可愛いと褒めてくれてありがとうございます。
見てくれる人の全員を満足させる事は、
できない事はしかたないと諦めました。
自分が楽しめて、見たい人が見てくれれば
いいと思うようにする事にしました。
これからも遊びに来てもらえたら嬉しいです。
【2005/12/08 23:16】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ペットブログ広報掲示板の宣伝に来ました。
こんにちは、ペットブログが広報できる掲示板の宣伝に来ました。その名もペットビデオ掲示板!略してペビオBBS(ネーミングセンス無しorz)
自分のペットを画像、動画二つのコンテンツで紹介できます。
その紹介を見て興味を持った方がブログを見に来る。といった仕組みです。まだ新設したばかりで書き込みは私と知り合いの方のしかないですが、ゆくゆくはペットブログ愛好家のコミュニケーション場になればいいと考えております。
※このページはメインPCをサーバーにしているためAM9:00~PM10:00以外の時間は閲覧できません。(ゆくゆくはサーバー機を買う予定です。)仕事等で見られない方は休日にでも是非遊びに来て下さいね。URL:http://thinktaro.com/mylovelypetbbs/welcome
なお複数の記事にこのコメントが入ってる場合はこちらのミスです。ごめんなさい。
【2007/12/04 20:30】 URL | bigWest #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

