猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

猫じゃらしの天敵りぼんちゃん

りぼんちゃんは、猫じゃらしを壊しまくる。


既に、今月だけで2つ壊している。
過去に壊した猫じゃらしの記事は、こちら(12月9日12月11日



りぼんちゃんの、次なるターゲットは
ねぇ、これ、ちっちゃくなっちゃたよ
ねぇ、これ、ちっちゃくなっちゃたよ


そうだねー、3週間前は大きかったねー
(3週間前の写真)
そうだねー、3週間前は大きかったねー


りぼんちゃんハウスの中に落ちてた残がい
りぼんちゃんハウスの中に落ちてた残がい


集めてみると
こりゃ小さくなるわー
集めてみると


そっかー、あたちがやったのかー
そうだよー、おてんばだけど、元気でいいよ~
また、買ってあげるからね

そっかー、あたちがやったのかー


この猫じゃらしの羽が全部無くなるまで、あと何日?



りぼんちゃんは、猫じゃらしを、いくつ壊せば気がすむんだろう。
他の猫ちゃんんも、こんなに壊すのだろうか?
りぼんちゃんは、おすましの美猫モードと、おてんばモードの差が
とてつもなく大きいように思える。
同じ猫なのかと思う。
このギャップが、りぼんちゃんの魅力でもあるんだけど。


------------------------------------------------------------


りぼんちゃんは、今日、病院に行って来た


どこが悪いというのではなく、前に耳ダニで、鼓膜付近に耳垢がすごく
溜まってしまっていたのが、どうなっているかの確認とその掃除の為。


ちゃむいのに、びょういんにいくの~
ちゃむいのに、びょういんにいくの~


りぼんちゃん、大きくなったねー
ブリーダーさんの所から家に来た時(10月2日)の写真
10月2日


今日の写真
12月20日



病院の待合室では、入院中の猫ちゃんなのか、鳴き声が途切れなく聞こえる。
その為か、りぼんは、プルプル震えている。
大丈夫だよーと声をかけながら撫でていたら、震えながら力なくゴロゴロと喉を鳴らして
すっごい不安なんだろうなーと、ちょっと可哀そうになった。


診察室では、いつものように良い子。
体重は、1.70Kg
順調に成長している。
もうすぐ、5ヶ月になるけど、小さいかなと先生に聞いたら、
女の子だからこんなもんですよと言われて安心。
歯の乳歯から永久歯の生え変わりも聞いたら、見てくれて、りぼんの歯は、
半分ぐらい永久歯になっているそうだ。
猫じゃらしのプラスチックの棒を噛み切ったと話したら、先生に笑われてしまった。


耳のチェックは、鼓膜付近の耳の奥のほうは、かなり綺麗になっているそうだ。
1ヶ月後に、再度、見せに行き終わる予定。
耳を綺麗にするために、耳に洗浄液を入れて耳掃除。
すっごく嫌だろうけど、りぼんは泣きも、暴れもせずに良い子でいた。
結局、診察室で鳴き声は最後にキャリーバッグに入れようと抱き上げた時に、
パパさんに、しがみついてきて、引き離す時に鳴き声をあげたのが唯一。


待合室でも、会計の為にキャリーバッグから少し離れた時に、ちょっと鳴いただけ。
病院に行くと、待合室や診察室で泣き続けてるネコさんがいるけど、りぼんは
本当に良い子だー。
【2005/12/20 14:24】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<りぼんちゃんは、お医者さん? | ホーム | 見張り中は凛々しい、りぼんちゃんなのにゃ>>

コメント


うちの破壊王もおもちゃ壊しまくってくれます
豪快に遊んでくれると、元気な姿がうれしいですよねヽ(゚∀゚)ノ
お耳の経過も順調でよかった!
歯っていつの間に生え変わるんでしょうね?
2本くらい見つけて大切にしまってありますが、
いつ抜け落ちたのか、不思議です~
【2005/12/20 14:54】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]

壊しまくるのは,にゃんこのお仕事の一つと思って,あきらめました・・・私☆壊れると分かってても,親ばかな私たちは,買っちゃいますよね~♪
【2005/12/20 16:53】 URL | にゃりん #-[ 編集]

お耳、綺麗になってきたのですね。よかったよかった。
やはり、美人さんは耳の中もきれいにしなくちゃね(^^)

ところで、オモチャの残骸の羽って、食べちゃいませんか?
うちは、外にも野鳥の羽が良く落ちてて、それを咥えてクチャクチャしようとするので、しょっちゅう取り上げるんですよ。
おもちゃの羽は、洗ってあるとは思うので、まぁ大丈夫だとは思うんですが・・・少し心配(^^;
【2005/12/20 17:53】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
ううん・・
ルナは羽系はすごい舐めるので毛を飲んじゃいそうで遊び終わったらすぐに片付けるせいかここまで破壊はしませんねぇ・・
でも どうもルナはやっぱりおっとり鈍ちゃんのようですね・・^^
りぼんちゃん 早く病院通いから開放されたいですね
耳は脳みそに近いせいか怖かったり痛かったりするそうです(昔保護した猫がすごい耳ダニで
はじめに行った病院で麻酔なしで治療されて以来ものすごい病院恐怖症になって次の病院で
これは・・・麻酔しないと・って言われてそのときに先生がおっしゃいました)なのにりぼんちゃん
エライですね!けなげです・・・
ひどい恐怖症にならないためにも一日も早くよくなりますように・・!
【2005/12/21 01:05】 URL | るる #-[ 編集]
ほっ・・
りぼんちゃん元気いっぱいですね!
病院は怖かったみたいですが、お耳の状態はいいようでよかったです。
子猫のうちはおてんばくらいがいいですよ。
うちの猫は、大きくなったらちっともじゃれてくれなくてさみしいです。
病院はいまだに怖いようですが・・
【2005/12/21 01:27】 URL | こよか #-[ 編集]
返事です
八兵衛の母様 こんにちは
はっちゃんも、壊して遊びますか。
やっぱり、元気なのが、いいですよね
はっちゃんの乳歯を見つけてしまってあるんですか、羨ましい~
歯は、本当にいつ生え変わるのか、注意していて
抜けた歯を確保しようと思ってます。


にゃりん様 こんにちは
そうですよね~。
猫が、おもちゃを壊さないで、丁寧に遊んでたら気持ち悪いですよね
壊していれば安心で、壊さなくなったら心配になってしまう。


みゃ♪様 こんにちは
耳の奥なので、下手にやると鼓膜を傷つけてしまうので、
病院で掃除してもらってますが、あと1回で終わるのでホッとしてます。
おもちゃの羽ですが、りぼんは、むしるのは一生懸命やりますが
落ちた羽は、手でチョンチョンするぐらいで、あまり興味を持ちません。
ちょっと咥えても、すぐに飽きます。
たぶん、歯ごたえが無いからだと思います。
ガシガシ・ガブガブのりぼんちゃんは、羽では物足りないんでしょう(笑)


るる様 こんにちは
ルナちゃんは、羽をなめるのですか。
りぼんは、全体を短い手つかんで、ガシと噛んで、猫キックを徹底的に
食らわせますので、羽が抜けて破壊となるみたいです。
おてんばな、りぼんです。
りぼんは、注射でも泣きも暴れもしない我慢強い子です。
病院の先生も、処置が楽に出来ると褒めています。


こよか様 こんにちは
りぼんの、おてんばモードでのわんぱくぶりはすごいです。
子猫が、おとなしかったら心配してしまいますので、
言われるように、おてんばでいいかかなと思ってます。
こよかさんの猫ちゃんは、大きくなったらじゃれなくなりましたか。
りぼんは、大きくなっても、じゃれて遊びそうな気がします。
りぼんは、病院で他の猫が鳴いているのを聞くと怖がるみたいです。
【2005/12/21 15:22】 URL | りぼんのパパ #utJC34Eg[ 編集]

かわいそうv-74
【2007/02/27 17:32】 URL | むぅ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/20 03:55】 | #[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

