猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは、ハウスの中でもガシガシ・ガブガブ

りぼんちゃんは、ハウスの中で
マッタリして寝るだけではない



いつものように
ゴロゴロゴーロゴロ
チラ

チラ


キラツ!
キラツ!


その視線の先には
あたちの、ちゅきなおもちゃー
あちょぼかにゃ
あちょぼかにゃ


ガブツ
ガブツ


にがちゃないのにゃ
にがちゃないのにゃ


ひもに、あちをかけて、ガブガブー

ひもに、あちをかけて、ガブガブー


りぼんちゃん、ゴロゴロしたらマッタリして寝るんじゃなかったの?
あちょんで、ちゅかれたら、ゴロゴロちてねるのにゃ
あちょんで、ちゅかれたら、ゴロゴロちてねるのにゃ


じゃまちないで
え~い
え~い


ちぶといにゃ
ちぶといにゃ


こんどは、2ついっぺんに、やっつけるにゃ
こんどは、2ついっぺんに、やっつけるにゃ


あたちは、2つとたたかっても、ちゅよいのにゃ

あたちは、2つとたたかっても、ちゅよいのにゃ



りぼんちゃんは、ゴロゴロしながら、ぶら下がっている
猫じゃらしをチョンチョンしている事が多いが、
時々、本格的に猫じゃらしとバトルする。
激しい時は、りぼんちゃんがゴロゴロではなく、ハウスごと
ゴロゴロする。
助けに行くと、りぼんは、いったい何が起こったのという顔をして
ハウスから出てくる。




りぼんちゃんの、かわいい行動



りぼんちゃんは、パパさんがトイレに行ったりすると、母猫を呼ぶように
寝室のドアの所で鳴き続けている。
寝室のドアを開けると、喜んで足にじゃれつくかと思いきや、走って行き
物陰に隠れてまんまるおめめで、覗き見るように見ている。
無視すると、寂しそうに出てきて頭をゴリゴリ押し付ける。
無視せずに、りぼんがいなくなっちゃったなーと言いながら、探す振りをして、
りぼん見っけと言って撫でようとすると、また、走って物陰に隠れる。
これを数回繰り返すと、やっと、スリスリする。
りぼんは、かくれんぼをしているつもりなんだろうか。
【2005/12/23 21:05】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<りぼんちゃんからの、クリスマス・プレゼント | ホーム | りぼんちゃんのゴロゴロ>>

コメント

楽しそうです
ハウスごとゴロゴロという一文に思わず笑ってしまいました(^^)
きっとすごく夢中なんでしょうね。そのうち今遊んでいる猫じゃらしも壊れてしまいそう・・
りぼんちゃんのかくれんぼも想像したらすごくかわいいです。
猫って遊びの天才だと思います(^^)
【2005/12/23 22:08】 URL | こよか #-[ 編集]
今日の・・
りぼんちゃんの表情の変化がいいなあ・・・
きらって顔もガブガブのこわーい顔もまん丸お目目も・・!ハウスごとごろごろとはますますやりますねえ!ルナは6ヶ月のころまではほぼ100%現在は50%くらいの確率でトイレにいったらトイレの前でずーっと出てくるのをまってます^^
それもドアの入り口にぴーったり張り付いて!
はじめは普通にドアをあけて何度もはさみそうになってひやひやしましたが今や我が家ではトイレからでるときはそ~~っとドアを開けるのが習慣になりました!一度おなかを壊して20分くらいこもってたとき外でカリカリっていわせたので「今日はやばいからお部屋でまってて~」って言ったんですけど出てきたらずーっとトイレの前で
待ってて嬉しかったですよ^^
でも大きくなるにつれて だんだんと・・・
いずれしなくなるのかしらん・・と思うとさびしいですね;;
【2005/12/24 02:49】 URL | るる #-[ 編集]

こよか様 こんばんは
りぼんは、遊び始めると無我夢中で遊びます。
ハウスの中で、寝転がって遊んでいればいいんですが、
立ち上がって、猫じゃらしと戦うと、壁に激しくぶつかって
ハウスがゴロンと転がります。
本当に、おてんば娘です(笑)
猫じゃらしは、新しいのを2つクリスマス・プレゼントとして
買って有りますので、いつ、壊れてもいい状態です。


るる様 こんばんは
りぼんも、体重が増えて、勢いをつけてハウスの中で
壁にぶつかると、ハウスがゴロンと転がります。
最近、りぼんは、新しい遊びだと、わざと
やっているのではないかと思います。
ルナちゃんは、ズーッと待っていたんですか。
忠猫ルナちゃんですね(笑)
【2005/12/24 21:04】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

