猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの欠伸

りぼんちゃんも欠伸をするが、
なかなか写真に撮れなかった。



少し前に撮った写真だけど、Upし忘れていた。
欠伸の写真としては、あまり良い写真じゃないけど、
りぼんの写真を8千枚ぐらい撮って、欠伸が撮れたのは、この1枚だけ。
欠伸の写真を撮るのは難しい。


起きたばかりのりぼん
起きたばかりのりぼん


起きたばかりなので、少し不機嫌
起きたばかりなので、少し不機嫌


大きく口を開けて欠伸
大きく口を開けて欠伸


少しは目が覚めたかな
少しは目が覚めたかな



起きた直後のボーっとした顔だけでは寂しいので、
美猫っぽい目元のアップ
美猫っぽい目元のアップ



りぼんは、起きた直後は、ボーっとしている。
歩きだしても、つまづいたりしてる。
起きて少し経つと、スイッチが切り替わったように
動きにキレが出てくる。
なんか人間っぽい。
野良猫では生きていけないな。
寝るときも、お腹を全開で出して寝ているし、
寝起きもボーっとしているし。
まあ、野良になる事はないからいいか。
【2005/12/26 23:49】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<りぼんちゃん、ちょっと色っぽい | ホーム | りぼんちゃんの良い寝相>>

コメント

りぼんちゃって・・
低血圧なのかしらん?^^
あくびの瞬間って結構撮るの難しいですよね
ルナも2枚くらいしかありません・・
相変わらずアップに耐える麗しの美猫ちゃんぶりですね^^
ルナも野生だと生き残れないよ~ってよく言われてます^^
おっとりだわドンくさいわ・・・よく足踏み外して
落ちたりしてますよ~
お互い飼い猫でいられてよかったね!ってとこでしょうか?(笑)
【2005/12/27 08:31】 URL | るる #-[ 編集]
野良にだしちゃ駄目ですよ(^^)
低血圧なのかしら?
体が温まるまではしっかりとは動きませんみたいな感じですね(^^)
うちも”いの”も欠伸写真は取れません。
ワニみたいに大きくお口をあけてくれるんですけれどね
今度欠伸したら、指入れてみようかしら?(笑)
閉じたときにカプッってされてみたい♪
【2005/12/27 09:54】 URL | moon #-[ 編集]
こんにちは~
不機嫌なお顔もまた 可愛いですね~♪
りぼんちゃんのあくびの写真見てたら 
私まで大あくびw
   うつっちゃいました~ アハハ

【2005/12/27 17:49】 URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
寝起き
あはは。寝起きの猫さんって、なんとなーく不機嫌顔ですよねぇ。
ウチのコタもです(私はオヤジ顔と呼んでます)
このぼ~っとしている時が、とーちゃんの抱っこタイムなのですよ。
私が抱っこすると、途端に起きて逃げます(;;)

あくびりぼんちゃん、大きな口で気持ちよさそうです(^^)
【2005/12/27 19:58】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]

るる様 こんばんは
そうなんですよ~。
欠伸の瞬間は面白い顔してるから、正面から
撮りたいのに、撮れないんですよね。
りぼんは、整った顔立ちをしてると思ってます。
どの角度からアップを撮っても可愛いか美猫に
なりますから・・・親バカと笑ってください
ルナちゃんも、人間と一緒じゃないと生きていけませんか。
いいんです。
危険な外でなく、飼い主と一緒にのんびり生きていけばですよね。


moon様 こんばんは
いのたんの欠伸は豪快そうだから見てみたいけど、
写真撮るのは難しいですよね。
撮れたら、ぜひ見せて下さい。
欠伸した時に指入れは面白いですよ~
りぼんには、10回ぐらいやってます。
ガブって噛むかと思ったら噛みませんでした。
指に歯が当たった瞬間に噛むのを止め、あれ、
どうしたの、なんでというビックリした顔をします。


nyankosky様 こんばんは
親バカですけど、りぼんは、どんな表情の時でも可愛いんです(笑)
人のでも、猫のでも、欠伸を見ると、欠伸ってうつりますよね。


みゃ♪様 こんばんは
コタロー君も寝起きは不機嫌顔なんですか~。
りぼんは、ボーっとした状態で、トテトテ歩いてきてスリスリしてくれます。
しばらくスリスリしてると、完全に起きるようです。
【2005/12/27 22:56】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

