猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんの枕

りぼんちゃんの枕&初めての下痢ピー

りぼんちゃんは寝るときに時々、枕を使う。


あたちが、これをマクラにちてるとパパしゃんが
TVのリモコンをかえちてっていうんだよ

チャンネル変えるのが不便なんですけど
s-001.jpg




パパしゃんが、ねてるあたちのあたまのちたにおちこんだの
まだまだ仔猫だね。タバコの箱に比べてもちっちゃな頭。
IMGP1632-1.jpg




きもちよくねてたら、もうふをまくってなんかまえあちのところにおいたんだよ。
やっぱりマンチカン足が短いね
IMGP1631-1.jpg




ねてたらパパしゃんがおこちたの。 なんでかにゃ?
ベロをチロっと出して寝ていたので起こしてベロを引っ込めさせた。
ベロが上唇に張り付いていてすぐには、引っ込まなかったよ。

IMGP1641-1.jpg




りぼんは、TVや照明のリモコンを枕にしてしまう事がある。
枕にするだけなら良いのだが、夜中にスイッチをONにする
事は止めて欲しいな(驚いて飛び起きてしまうから)



金曜日の夜に、りぼんは、うちへ来て初めて下痢をした。
前に検診で病院に行った時に、りぼんは、毎日、朝晩2回
ウンチョスをするんですと言ったら、しばらくは下痢に
なりやすいかも、もし下痢をしても食欲が有り、元気に
遊んでいるのならそれほど心配はしないで、人間の赤ちゃんにも
使えるビオフェルミンを与えて様子を見てと言われていたので、
新ビオフェルミンS細粒を与えた。
3ヶ月の乳児が付属スプーン1杯なので、猫の赤ちゃんは、
それの1/3ぐらいかなと、餌に混ぜて食べさせたら、昨日の朝、
下痢も治って健康的なウンチョスをしてくれた。
昨日も下痢だったら病院へと思っていたのだが、治って良かった。
りぼんちゃん、食べ過ぎたのかな

【2005/10/16 02:10】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<りぼんちゃんの箱遊び | ホーム | 大好きなぬいぐるみ>>

コメント

こんにちはー
アメショりぼんの飼い主 ちょし@りぼん日記です♪
来ましたよー みましたよー かわいぃよー 足短いよ~!!! *^^*
マンチカンってワタシは雑誌の写真とかでしか見たことがなかったので、生写真たまりませんです。 まだまだちびっこだけどパパが大好き!って感じが充分伝わりますね。 
これからりぼん仲間としてちょくちょく遊びにこさせていただきますね
デハ
【2005/10/16 09:54】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
ちょし様 ようこそ
ちょし様
こんにちは、ようこそ
ちょし様のアメショのりぼんちゃんもとっても可愛いですよ。
うちのりぼんも、近所の人に、アメショ?って
間違われた事があります。
顔だけ見ると、少しアメショぽいからかな


ちょし様の所へも、遊びに行きます。
同じ名前のりぼんちゃん同士、よろしくお願いします。
【2005/10/16 17:55】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

