猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

パパしゃんの車

りぼんのパパしゃんの車&
 りぼんのワクチン接種



りぼんが動物病院へ行く時や、お買い物に行く時に
乗っていくパパしゃんの車

パパしゃんは、最近、同じ車とめったに出会わないと
言ってるよ。


10-20-1.jpg



10-20-3.jpg



10-20-2.jpg




りぼんからクイズにゃ
パパしゃんの車は、何でしょうか?
当たっても何も賞品はにゃいよ

10-20-6.jpg



りぼんのちていちぇきだよ
10-20-4.jpg



きょうも、びょういんへいくのにのったにゃ
こういうふうにまえあちをかけてたっちしてのるんだよ

飛び出さないようにハーネスで繋がれてます
10-20-5.jpg




ワクチン接種
今日、病院でワクチン接種して来た。
りぼんは、注射される時、暴れずにじっとしていて、
鳴きもしなかった(きょとんとしてた)
先生に、大人しくて良い子と褒めらたよ。


あたちのちんちゃつけん
10-20-8.jpg

10-20-9.jpg



ワクチンちょうめいちょ
10-20-10.jpg



今日は、体重790g
前回(10日の記事)720gと書いたけど、りぼんのパパの
勘違いで、先生に前は何gでしたっけと確認したら前回(診察は
7日)は、640gだった。
それから2週間で、150gの増加。悪くない。


1日に2回ウンチョスする事も聞いたけど、そういう仔も
いるので問題はないでしょう、いっぱい食べてるのではと
言われた(その通り、りぼんはすごくよく食べている)


前回の検診の時に見つかったミミダニ(蚤はいなかった)は、
順調に駆除されている
ダニ、蚤、回虫を駆除できるレボリューションを前回投与している
来月、またレボリューションをやりにいかなければ


今日は、りぼんが今朝したウンチョスを持っていった。
少し、硬いようだったので、これぐらいの硬さで問題は無いかを
聞くためと、ウンチョスに糸のような虫(回虫?)が付いてたので
見てもらうために持って行った。
見てもらったら、硬さは全く問題無しで、虫は回虫だった。
すでに、レボリューション投与済みで、来月、再投与なので
特に何も処置は無し。


ワクチン接種後は、安静にと言われ、食欲も無くなるかもと
言われたが、帰ってきたら、大人しくしてと言っても
聞かずに、いつものように大興奮で遊び、餌もしっかりと
食べて、また、遊び、やっと昼寝した。


昼寝するりぼん
10-20-7.jpg

【2005/10/20 15:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<りぼんちゃんの寝姿 | ホーム | りぼんちゃんのオナラ>>

コメント

マツダ車
マツダ・ランティス!懐かしいですねぇ。
私、これの妹車のマツダ・ファミリアNEOに10年乗ってました。
(今年の二月に事故って、ベリーサに買い換えたんですが)
一部の部品がランティスと同じだったんですよ。
このマツダのマークも懐かしい!

りぼんちゃん、無事にワクチン済んでよかったですね。
おとなしかったんですか?いい子にしてたんですね。
しかし、仔猫に安静にしろというのは、無理な話ですよね(笑)
【2005/10/20 22:16】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
ドライブにゃ♪
ちびっこりぼんちゃん 車はぜんぜん平気みたいでいいですね
パパと一緒にドライブに行く日もちかいのかなぁ
うらやましぃです。。
無事ワクチン終了 おつかれさま☆
寝姿がホントに可愛くて癒され&一人にしてなんて出かけられなくなっちゃいますね (^^)
@@
昨日のくっちゃいオナラのお話
大笑いしながらよんぢゃいました(^o^)
うちのりぼんもきょーれつくさくて最初どこか調子が悪いのか!?って疑ったりしたもんです
【2005/10/21 07:40】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]

うぅ~、見覚えあるけれど、車種がわからな~い(T_T)
マツダ車ってあんまりご縁が無いからなぁ・・・

ワクチン接種、無事に終わってよかったですね。
注射後の運動会・・・いたしかたないということで(笑)
人間の子供だって予防接種終わって、走りまわっちゃいますもの(私もそうだったし)
ましてや、ニャンコさんに安静・・・無理です(--;

その後のお昼寝の写真、可愛いですよ(^^)
ポストカードにしたいです
【2005/10/21 09:48】 URL | moon #-[ 編集]

みゃ♪様 こんにちは
正解! ファミリアNEOに乗ってたんですか
それならわかっちゃいますね。
最近、見なくなって人と同じのが嫌なりぼんのパパは
嬉しいくなってます。
まだまだ、乗り換えはズーと先です。
ワクチン後の安静は、先生も無理でしょうけどとは
言ってました。
【2005/10/21 15:23】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

ちょし様 こんにちは
ドライブ猫になってくれればと思ってますが、
どうなるか
ちょしさんのとこのりぼんちゃんもオナラしますか
名前だけでなく、オナラ猫仲間になっちゃいましたね
【2005/10/21 15:25】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

moon様 こんにちは
注射のときは、鳴くか暴れると思ったんですが、
全然反応が無くて拍子抜けでした。
今日は、昨日の分を取り戻すかのように、
全開モードで走り回ってます。
昨日のお昼寝写真は、なんか走ってる
姿みたいでお気に入りです。
【2005/10/21 15:28】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

