猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

(趣味) りぼんのパパのコレクション-1

(趣味)りぼんのパパのコレクション -1


今日は、りぼんのパパの趣味(コレクション)を紹介
マニアには、受けるだろうが、マニア以外は全く興味
ないだろうな


りぼんちゃんにもモデルとして撮影の協力(じゃまとも言う)をしてもらった。


古いラジオ&ラジカセ
今から30年ぐらい前のラジオ&ラジカセを集めている。
ある程度の歳の人は、懐かしいと思える機種もあるのでは


今のラジオと違い、メモリーに記憶してボタンひとつで
目的の放送局を受信できるのではなく、ダイアルを回して
探るという感じでチューニングするアナログ感が好き
短波で海外の局を受信したり、AMの遠方局を受信するという
事をたまにしている。


ナショナル
10-22-1.jpg



SONY
10-22-2.jpg



日立、東芝、三菱、三洋、シャープ
10-22-3.jpg



ラジカセ(1)
10-22-4.jpg



ラジカセ(2)
10-22-5.jpg



個々の機種の解説とか説明は、日を改めて
これ持っていたとか、使っていたとかという人は
コメント貰えるとうれしいな
写りがあまりよくなく、小さいので、わかりにくいが
すべての機種名をわかる人はいるだろうか?



F1のプラモデル
10-22-6.jpg



今のF1は、デザイン的にチームであまり差がないが
昔は、個性豊かなマシンデザインが多かったように思う。
いつか作ろうと思っているが、まだ作っていない。



本日のりぼんの記事は、後ほど





【2005/10/22 13:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<りぼんちゃん vs ぬいぐるみ | ホーム | りぼんちゃんとぬいぐるみ>>

コメント

はじめまして☆
ネットサーフィン中に発見し、思わず挨拶したくなりました。

懐かしいですね~☆
マニアではないですが私も好きでオークションなどで落札しますが、これほどの機種は、、、^^;
どれも完動品なんでしょうか?
それぞれの紹介も楽しみにしてます♪

あと、りぼんちゃんがさりげなく写ってるのもGood!

【2008/10/08 13:55】 URL | ムッシュ・ベーロ #6xMNT3QM[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

