猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのオシャレ(1)

りぼんちゃんの初めてのおしゃれ


りぼんちゃんは、小さくて首輪ができない。
猫用の一番小さいものでもユルユルで外れてしまう。
人間の手首より細い。
ここで閃いた。
手首より細いなら、アクセサリーの腕輪とかが入るのではと
100円ショップへ行きました。
りぼんのパパは、おっさんだから良くわからないけど、
腕輪とか髪どめとかを買ってきた。
仔猫は、すぐに大きくなるので今しかできないと思ったから


今日は、おしゃれ第1段として髪留めリボン(だと思う)を
付けたりぼんちゃん。


あたち、かわいいかにゃ?
10-23-1.jpg




ほんとに、かわいい?
すご~く可愛いよ
10-23-3.jpg




にあってるのかにゃ
10-23-7.jpg




よだれかけに、みえないかにゃ
見えないと思うよ
10-23-6.jpg




ゆるいから、まえにまわってきちゃうんだ
あたち、あちみじかいからふんじゃうんだよね

10-23-4.jpg




おちゅまちちたら、おとにゃっぽくかっこいいかにゃ
美猫しゃんだよー、2ヶ月半の仔猫には見えないよ
10-23-2.jpg




りぼんちゃん、可愛いよー、かなりイケテルヨ。


もっと、嫌がるかと思ったけど、あまり嫌がらなかった
ただし、自分で踏んでしまうのはうっとうしかったみたい。
次のアイテムは何にするかな


【2005/10/23 00:24】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(10)
<<おさんぽ(1) | ホーム | (映画) サイレント・ランニング>>

コメント


はじめましてです。
よく似合っていてかわいい!と思います。
写真でこれだけかわいいと
実物はもっとかわいいんでしょうねー。
マンションで猫飼えないので
うらやましいですー。
【2005/10/23 00:35】 URL | ヒロキ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちはー!
momoさんのところから遊びに来ました!
かわいいですね~。
リボンがとってもよくお似合いです♪

これからもまた遊びに来ま~すv-10
【2005/10/23 16:34】 URL | 右京 #-[ 編集]

うわ~、さすが女の子。
可愛い可愛い!
こんなに可愛いとパパさんも鼻高々でしょう?(^^)
本当に今しか出来ないおしゃれってありますよね。
りぼんちゃん、嫌がってないのもうらやましいです。
また可愛いアイテムつけた写真を見せてくださいね。
【2005/10/23 17:04】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]

うはは~~かばええーー
似合ってるよ!さすがパパさん良い選択で(*^_^*)
でもね、おばちゃんは、りぼんちゃんのぽってりしてるお腹もかばえと思ってるのよv(*´∇`*)
仔猫のお腹やね~~o(▽≦)○
【2005/10/23 18:25】 URL | おこたん #-[ 編集]

ヒロキ様 はじめまして
訪問ありがとうございます。
実物は本当に可愛いです。
体にスリスリしてくる時などたまりません。。
ペット禁止のマンションでは、しかたありませんね。
時々は、りぼんちゃんを見に来て癒されてください
【2005/10/23 19:24】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

右京様 はじめまして
訪問ありがとうございます。
まだまだ小さい仔猫なので、リボンなどつけなくても
可愛いけど、つけたらもっと可愛いかなーと思いました。
これからも遊びに来てください
【2005/10/23 19:27】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

おこたん様 こんにちは
どうかなーと思って買ったんですけど、結構似合ってるので満足しちゃってます。
ぼってりお腹に目がいってしまいましたか。
ピンクのリボンに目が行って目立たないかと思ったけどダメだったか
昨日は、沢山食べた後で、特にお腹ポンポコリンだった
【2005/10/23 19:43】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

みゃ♪様 こんにちは
♀なので、こんな楽しみ方でも楽しませてもらってます。
可愛いアイテムを使わなくても十分に可愛いと
思っている親バカですが、小さいうちしか付けられないので
色々と買い込んであるので、少しずつ出して行きます。
【2005/10/23 19:55】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]
さっそく♪
こんばんは(#^.^#)。
さっそく、遊びに来させてもらいました♪
P&ナッツ(犬&猫)の母ちゃん、momoです。
ホント、めちゃめちゃ可愛いですねぇ~!!
あ~とろけちゃいそぉ~♡
マンチカンって、ダックスの猫ちゃん版ですよね。
ご近所の猫ちゃんで、足長のマンチカンちゃんがいてるんですが、足長だと普通の猫ちゃんと変わらないんですよね(^_^;)。
マンチカンって、皆、短足じゃなかったのね!とちょっとビックリした出来事でした。
【2005/10/24 00:13】 URL | momo #uBvNfNBA[ 編集]

momo様 こんばんは
さっそくの訪問ありがとうございます。
りぼんが我が家に来てから、ちびっ子りぼんにメロメロになっています。
長足マンチカンは、血統書を見ないとマンチカンと
気づかれないで、雑種の猫と思われる事が多いそうです。
何かで読んだのですが、マンチカンの繁殖は難しく、
生まれてくる仔の約半数は、長足マンチカンなのだそうです。
これからも、遊びに来て下さい。
【2005/10/24 00:47】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

