猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おさんぽ(1)

りぼんちゃんのおさんぽ


昨日は、久しぶりに天気も良く暖かでお散歩日和だったので、
りぼんとお散歩にでかけた。


2件隣の家のワンちゃんとご挨拶
このワンちゃんは、りぼんに全く吠えない
だけど、りぼんは、怖かったのかミャーミャー鳴き続け

10-24-1.jpg



10-24-2.jpg




パパしゃんの腿の上でマッタリと日向ぼっこ
10-24-4.jpg




おちょとをあるくのにゃ、ふん!
10-24-5.jpg




車が来て、パパしゃんの足の間に逃げ込むりぼん
10-24-6.jpg




ちゅこちこわかっただけだもん
10-24-7.jpg




近くの公園のベンチで休むパパしゃんとりぼん
10-24-3.jpg




結局、1時間ちょっとの散歩
しかし、りぼんが歩いたのは、舗装された道路を50mぐらいだけ
後は、パパしゃんに抱っこされているか、肩に乗っての散歩


途中で、小学生の女の子3人に出会ったら、りぼんはすごい人気者だった。
可愛い可愛いと撫で撫で&抱っこされたよ


歩いた距離は短いけど、パパしゃんの後ろを、お尻ふりふり短い足で
必死にトコトコ歩いてついてくる姿は最高に可愛いかった。
【2005/10/24 01:33】 | りぼんちゃん | トラックバック(1) | コメント(2)
<<iPodで音楽を聴くりぼんちゃん | ホーム | りぼんちゃんのオシャレ(1)>>

コメント

何度見てもかわいいです~♪
こんばんはー!

お散歩に行ったのですね。お天気よくてよかったですね~。
私は、マンチカンという種類のにゃんこを生で見たことが有りません。
でも、写真を見る限りでも本当にかわいい~。
お散歩の最中、人気者だったのも、頷けます!私も抱っこしたい~♪
【2005/10/24 22:52】 URL | 右京 #-[ 編集]

右京様 こんばんは
マンチカンは、マンガちっくな体型なので
見てるだけで、なんとなく笑えてきます。
足が短く、胴が長いので、歩くときは、どうしても
お尻フリフリとなるので、歩く姿も微笑ましいです。
小学生ぐらいの子から見ると、たまらない可愛さなんでしょう。
大人が見ても可愛いのですから
そのうち、近所の評判猫になるのではと思ってます。
【2005/10/24 23:38】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ村・村長(そんちょう)の一気読み 10/24-2

にほんブログ村に新規登録してくださった参加メンバーの方のプロフィール一覧です。それぞれのブロガーがブログ村の中で新しいブログ仲間と出会って、みんなが豊かで楽しく感動的な人生を送ることができれば、にほんは明るくなる。暖かくなる。こんな気持ちで日々、ブログ村 にほんブログ村BLOG【2005/10/24 23:23】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

