猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

iPodで音楽を聴くりぼんちゃん

りぼんちゃんも音楽聴く?


今日のアイテムは何にしようかなと考えてたらiPodが目に入った。


あたちもおんがくきいてみたいにゃ
10-24-12.jpg



ちゅっ、ちゅっご~~い!
10-24-11.jpg



写真を撮るのはメチャ大変だった。
りぼんは、ひっきりなしにヘッドホンのケーブルを噛み切ろうと
するんだもの
でも、予想外に面白く良い写真が撮れた
何かのCMに使えそう(自画自賛すぎてるって、その通りです)
念のために書いておくけど、ボリュームは小さくしてあるよ。


持っているiPodは、最新の物ではなく、3年前に買った初期のもので
20Gのものだから厚さが厚い。
中には、1800曲ぐらい入れてあるけど、ディスクは半分以上余っている。
CDは約400枚、レコードも300枚ぐらい持ってるが、
PCに取り込んでiPodに入れるのが面倒で、最近はiPodに入れていないや


りぼんのパパは、音楽好きで、家にユウセンまで入れている。
ハードロック、パンク、ラップ、演歌以外のジャンルならOK
さまざまなジャンルの音楽を聴いている。
音楽の事も、時々、書いていきたいと思っているよ


音楽つながりで、今週中に、りぼんの写真を撮るのに、小道具として、
りぼんのパパが持っている楽器を使って見ようと思う。



りぼんちゃんよりクイズです
パパしゃんの持ってる楽器(下手だけど少しは演奏できる)は何だと思う?

10-24-13.jpg




りぼんちゃんの不思議な行動 Part2
りぼんは、寝ているパパしゃんの胸の上で寝る事が有るが良く落ちる
胸の上で、スフィンクス座りでマッタリしているといきなり体を横に倒す。
腕でカバーが間に合わないと、体の横にコテっと落ちて、
何で落ちたのという顔・目でパパしゃんを見る。
そうです、落ちないように腕でカバーしなかったパパしゃんが悪いんです
でも、いきなり体を横に倒すりぼんも悪いんだよと言っても、
気にせずに胸に這い上がって来て、また、マッタリする。

【2005/10/25 00:27】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<りぼんちゃんの食後のゴロゴロ | ホーム | おさんぽ(1)>>

コメント

はじめまして
マンチカンという種類を初めて見ました。
もう、すっっっごいカワイイ!
りぼんちゃんかんわいい~ですネ!
将来が楽しみですね。
【2005/10/25 15:07】 URL | 猫缶 #-[ 編集]
かわいぃ~(><)
お耳にイヤホンかけて可愛い(><)
2枚目の顔からして、聞いている曲はロックでしょうか。
1800曲も入っているならば、りぼんちゃんも飽きずに聞いている気がします(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
"何で落ちたの?"ってお顔が想像できます(^^)

どこのニャンコ(わんこ)さんも一緒ですね
ニャンコさんの場合は不意にコロコロコロってこけちゃうから、可愛いですよね。

急いでカバーしなきゃなんですけれど、不意にコロッってなるので大変ですよね。


【2005/10/25 16:37】 URL | moon #-[ 編集]
かわいいいいいい♪
こんにちは!
何度見てもたまらんです。
よく見ると、お口のところがほんのりピンクで、赤ちゃん色ですね!
おとにゃになると、このピンクが薄くなっちゃうので寂しいのです…。
でもなんか、りぼんちゃんは、おとにゃになっても赤ちゃんぴんくは残ってそうな気がする…v-10

リンク張らせていただきましたー!
これから仲良くしてくださいね~。
【2005/10/25 16:58】 URL | 右京 #-[ 編集]

猫缶様 はじめまして
マンチカンは、足が短い体型ですので、
見ているだけでも微笑ましいです。
大人になったらどうなるかが楽しみです。
ワクワク
これからも遊びに来てください。
【2005/10/25 22:41】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

moon様 こんばんは
再生していた曲は、70年代のディスコでした。
ゆっくり聴いてくれればいいのですが、
10数秒しか我慢してくれませんでした。
落ちた時の、ビックリした顔が可愛いですよね
【2005/10/25 22:46】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

右京様 こんばんは
口のまわりの色は気にしてませんでした。
食事の汚れが染み付いているのかな
ぐらいに思っていました。
今日Upした写真では、はっきり見えると
思います。
リンクありがとうございました。
うちもリンクさせていただきました。
【2005/10/25 22:57】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ぐぉー
ヘッドホンしてびっくり! なりぼんちゃん もって帰りたいくらい可愛いです*^^*
ヘッドホンはずしたりぼんちゃんも 耳が・・・ うふふ。。 興奮冷めやらぬ様子がGooでございます
【2005/10/26 00:55】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]

ちょし様 こんにちは
ヘッドホンをしたら、あんなにビックリした表情を
するとは思いませんでした。
いい写真で、お気に入りなんだけど、少しピントが
あまくなったのが残念です。
また、挑戦しようと思ってます。
りぼんが素直に撮らせてくれるかな
【2005/10/26 16:24】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

