猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの食後のゴロゴロ

りぼんちゃんが来て変わった事&
りぼんちゃんのゴロゴロ写真



ブログを始めて半月がたちました。
今までに、アクセスが2000件ちかく
多いのか少ないのかは分からないけど、毎日100人以上の
人が見に来てくれているのは、すごく嬉しいです



今日は、雑記です。
りぼんちゃんが我が家に来て変わった事


タバコの本数が減った
りぼんが来る前は、1日に2箱吸っていたが、今は1箱以下に
前は、寝タバコもしていた(横になって寝るまでに5・6本吸っていた)
今は、絶対に寝タバコはできない。
なぜなら、顔にひっついてりぼんが寝ているから。
寝タバコ以前に、りぼんのいる部屋ではタバコは絶対に吸わない。
りぼんを見てると、こんなにちっちゃい体だと肺も小さいよな
小さな肺に煙が入ると絶対に苦しいよなと思ったら吸えなく
なってしまった。
そのために、タバコの本数が減った。


寝酒の量が減った
前は、寝酒にウィスキーやブランデーを2・3杯飲んでたが
今は、飲んでも1杯(飲まない日も半分ぐらい有る)
寝酒を飲む時間帯は、りぼんの運動会の時間なので、
りぼんの遊びに付き合っている。
これが結構面白い。


健康のためにも、りぼんちゃんは役立っている。


寝室のドアをソーっと開けるようになった
りぼんは、寝室が生活の場所である
パパしゃんがトイレとか風呂に行くために寝室を出て
部屋に戻ると、りぼんがドアにくっついて待っている事が時々ある。
最初の頃、ドアを開けたらりぼんをドアで弾き飛ばしてしまったことがあった。
りぼんもミャーと鳴いて驚いていたが、パパしゃんもすごく驚いたよ。
怪我をさせてしまったんじゃないかとすごく心配した。
それ以来、寝室のドアはそーっと少し開けて、りぼんがドアの
所にいない事を確認している。



雑記だけだと面白くないと思うので、りぼんの写真を
今日は、雑記なので、今までのボツ写真から何点か選んでと
思っていたが、食後りぼんがあまりに可愛くゴロゴロ
していたので撮影してしまった


コメントでいただいたお口の回りのほんのりピンク色も
寝顔のドアップでよりハッキリわかるのではと思う。


しかし枚数が多いなあ
選んでいるんだけど、可愛くてボツにするのを選ぶのが
大変です(今日も100枚撮影)
見てくれている人は、飽きてないかな。
枚数多いよと怒ってないかな?



10-25-02.jpg


10-25-03.jpg


10-25-04.jpg


10-25-05.jpg


10-25-06.jpg


10-25-07.jpg


10-25-08.jpg


10-25-09.jpg


10-25-10.jpg


10-25-11.jpg


10-25-01.jpg
【2005/10/25 22:14】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(10)
<<りぼんちゃんのごはん | ホーム | iPodで音楽を聴くりぼんちゃん>>

コメント

すっごくかわいい~
はじめまして、tamakoです
右京さんチからおじゃましました

りぼんちゃん、どんなアングルも
めちゃくちゃ可愛いですね!
マンチカン猫ちゃん、初めて知りました
感激してます~
また寄せていただきます

(今夜はかなり混んでいるようで、アップに失敗しました) 
悲しかったけど、りぼんちゃんに会えたので
ラッキー!
【2005/10/25 23:53】 URL | tamako #-[ 編集]
あきないですよん
こんにちは~
ちびっこりぼんちゃん ますます可愛くなってますねぇ~ *^^*
仔猫ちゃんはうっかりするとどんどん あっという間に大きくなっちゃうので(^^;; ちびっ子時代の写真は大切です!
是非いーっぱい撮って可愛いりぼんちゃん見せてくださいぃ
楽しみにしているです。 ワタクシ *^^*
【2005/10/26 00:53】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
可愛すぎです(^^)
こんなにかわいい写真なら、何枚あってもうれしいですよ(^^)

コロンと仰向けになって、ヨイヨイ踊っているみたいです
だんだんと踊りつかれてウトウトしている

そんな順番で掲載されているみたいです。
ボツにするなんて、もったいないです!!
ぜひぜひたくさん掲載してください(^^)
【2005/10/26 09:23】 URL | moon #-[ 編集]
いやぁん♪
こんにちはー!

パパしゃん、りぼんんちゃんの恥ずかしいショットまで…。えっちぃ(><)
それにしても、なんど見てもりぼんちゃんかわゆい~。
うちのブログでも、オススメしちゃってます。

お口のぴんくが最高~v-10
【2005/10/26 12:47】 URL | 右京 #-[ 編集]

tamako様 ようこそ、はじめまして
マンチカンは、足が短いのでマンガちっくで
見てるだけでも面白いです。
特に短い前足が可愛いです。
最近は、普通の猫を見ると猫に思えなくなってしまってます。
これからも、遊びに来てください。
【2005/10/26 16:32】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

ちょし様 こんにちは
仔猫は、本当に可愛いです。
できるだけ多く、りぼんの写真を撮っておこうと
思っています。
FC2ブログは、1Gまで使えるので、かなりの枚数の
写真を載せることはできますので、頑張って更新して行きます。
【2005/10/26 16:39】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

moon様 こんにちは
りぼんの、ヨイヨイ踊りのような動きですが、一連の動きです。
写真を並べ替えて掲載は、今回はしませんでした。
途中の似たようなカットは、相当省きましたが
最後の1枚だけが、一連の動きではないです。
こんなに面白い動きをしてくれるので、見ていて
飽きないです。
【2005/10/26 16:47】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

右京様 こんにちは
昨日のりぼんは、食後でご機嫌だったのか
素直に撮られていました。
いつもなら、カメラにちょっかいをだしたりするんですけど、
ご機嫌で、ゴロゴロしながらのヨイヨイ踊り(moonさん命名)を
していて、カメラを気にしてませんでしたので、V字開脚の
足側からの撮影ができました。
私は、最後の1枚(口元に手を持っていくが、手が
短いので違和感が無い)がお気に入りです。
ブログでオススメいただきありがとうございます。
【2005/10/26 16:57】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

初めまして。

一番最後の写真は反則です、罰としてもっとカワイい写真を載せてください^^
本当にカワイいな(o^^o)
【2005/10/27 18:08】 URL | TOMONE #-[ 編集]

TOMONE様 ようこそ、はじめまして
最後の1枚の可愛いさにやられましたか
手足の短いマンチカンが、口元に手を持っていくと
リスなどの小動物みたくてたまらない可愛さです
罰として可愛い写真をUpしていきますので、
これからも遊びに来てください。
【2005/10/27 20:15】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

