猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのごはん

りぼんちゃんのごはん


りぼんちゃんは、あと1週間で3ヶ月になる。
先週、病院で量ったときは790gだったので
今は850gぐらいだろう。
小さいように思う。


そこで、今日は、普段りぼんちゃんが何を食べているかを
紹介してみたい



あたちのごはんをいっぱいだちてどうちゅるの?
10-25-23.jpg



これみんなたてべていいにょかな?
10-25-21.jpg



あたちこんなにたべられにゃいよ
10-25-22.jpg



りぼんは、毎日、パウチ(フリスキー子猫用、カルカン子猫用)を
1パックか、モンプチ缶詰(子猫用)1缶に、カリカリ(ロイヤルカナン
又はピュリナワン)を20~30gを食べている。
時々、変化をつけるために、顆粒粉末のキャットミールをかける。
下痢ぎみの時や、ゆるゆるウンチョスの時は、ビオフェルミン細粒が
トッピングされる。
おやつを欲しがるときは、キャットミールを水でこねてつまめる
ぐらいの硬さにして小さな団子にしてあげている。


量的に、問題は無いと思うがりぼんは小さい。
律儀に、毎日朝晩2回のウンチョスしているからかな?


動物病院の先生は、マンチカンは中型の猫だから大丈夫ですよと
言ってくれているのだけど、


今日は、ボツ写真の中から、りぼんの足が短い事が分かる写真を

10-25-25.jpg


10-25-26.jpg
【2005/10/26 16:14】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(14)
<<りぼんちゃんの鳴き声 | ホーム | りぼんちゃんの食後のゴロゴロ>>

コメント

初めまして
右京さんのブログリンクからきました♪
りぼんちゃん、かわいい~!!!
初めてみました!猫ちゃんにもいろんな種類の子がいるんですね!散歩もできるなんてすごい!これからも見にきます☆
【2005/10/26 16:37】 URL | raraso #-[ 編集]
ごはんがいっぱい
りぼんちゃん、好き嫌いはないですか?
色んなゴハンがありますね。
うちのは、小さい頃から好き嫌いがハッキリしていて、モンプチなんて一度も口をつけてくれた事がありません。とほほ。
【2005/10/26 18:44】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
いっぱいありますね~
お散歩中の写真も拝見しましたが、ホント小さい、かわいい~。
りぼんちゃんは今後はカリカリとかキャットフード一本でいくのかな?
うちも、変化をつけようとご飯をちょろちょろ替えたら、お腹をよく壊したのでやめました。りぼんちゃんはどうですか?
一種類のカリカリと一種類猫缶の味違いトッピングだと、そんな事はなかったみたいだけど。
【2005/10/26 18:52】 URL | やまけろ #WNC5y39.[ 編集]

raraso様 ようこそ、はじめまして
猫にも色んな種類がありますが、マンチカンは
誰が見ても一目で分かる胴長短足という特徴があり、
見たら忘れられない猫ですが、数が少ないです。
私も、実物はうちのりぼん以外に見た事がありいません。
散歩は、みゃさんの所(リンクにある魔女のココロ)の
コタロー君のような散歩猫になって欲しいなと訓練中です。
これからも遊びに来てください。
【2005/10/26 19:04】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

みゃ♪様 こんばんは
りぼんは、嬉しい事に好き嫌いがないです。
ペットショップで、仔猫用の餌を目に付く限り買ってきて
食べなかった銘柄は、全く無しの良い子です。
一番好きなのは、どれだかわかりません。
どれも同じように嬉しそうに食べてくれます。
【2005/10/26 19:16】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
たくさんありますね
りぼんちゃん、豪勢な食事ですね(^^)
選び放題(笑)

好き嫌いが無いのはいいことですね。
人間も動物もそうですけれど、食べた分は必ず消化してお外に出て行くそうです。
小さい頃はたくさん食べて、その中から必要なものだけが肉になっていくらしいですよ。
リボンちゃんは運動もよくやるから小さいと言っても健康的な大きさでは?(^^)
【2005/10/26 19:19】 URL | moon #-[ 編集]

やまけろ様 こんばんは
そうなんです、りぼんは写真だけ見るとそんなに
小さくないように見えますが、実際は小さいです。
餌は、ウェットタイプとカリカリのキャットフードでいくつもりです。
今は、ウェットタイプが7種類(味が違うかどうか知らないけど)と、
ドライのカリカリの2種類を毎日組み合わせを
変えています。
ウェットタイプの上にドライのカリカリをのせて
食べさせてます
時には、ウェットタイプを2種類mixして、そこに
ドライという組み合わせもあります。
週に1回ぐらいは、キャットミールのトッピングも
してあげます。
毎日、違う組み合わせを食べているりぼんちゃんです。
【2005/10/26 19:27】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

moon様 こんばんは
子猫用の餌は、成猫用の餌の倍のカロリーで
成長に必要な栄養素が含まれています。
ペットショップに並んでいる多種多彩な成猫用餌ではダメなので、
安売りの餌が買えません。
子猫用の餌はなかなか安売りしてくれないんです
子猫用となると、今、持っている銘柄ぐらいになってしまいます
食べてくれなかったら困るなと思ってましたが
嫌いな銘柄も無く
食べてくれているので嬉しいです。
【2005/10/26 19:45】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
かわいい~しか云えない
また、きちゃいました tamakoです
もう可愛い~☆しかないです
うちのにゃんこも見習って可愛くしてくれ~
ちょっと、、、かなり無理です
色々なご飯いっぱいのりぼんパパの気持ちわかります~
【2005/10/26 22:05】 URL | tamako #-[ 編集]
ああ、かわいい…
りぼんちゃん、いっぱいご飯に囲まれて
幸せそう~。
うちのこ偏食だから苦労しましたよ。
でもスーパーとかで猫缶コーナーみつけると
ついつい長居しちゃうんですよね、買わないのに・・・
いっぱい食べて元気に育って!
【2005/10/26 22:30】 URL | 猫缶 #-[ 編集]

tamako様 こんにちは
無条件に可愛いのは、赤ちゃん猫や仔猫の特権ですね
りぼんも大きくなったら、今のような可愛さが残っているか
胴長短足なので、笑える猫にはなりそうだけど
tamakoさんのところの猫ちゃんは成猫になってるんですよね?
【2005/10/27 13:00】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

猫缶様 こんにちは
りぼんは、好き嫌いが無いので助かってます。
まだ、子猫用しか食べられないので、沢山並んでいる
猫缶を選ぶという事がまだできません・・・残念。
【2005/10/27 13:07】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

はじめまして~。猫ブログからやってきました。
りぼんちゃんかわいいですね。しかし、マンチカンって猫ちゃん初めて知りました。っていうか猫のこと飼ってるけど何も知らないんですけどね。
それにしてもたくさんのご飯ですねぇ。私もさっちゃんたちを育ててるときにいろいろ試してみましたよ。キャットミールだけはだれも食べてくれませんでしたよ・・・。
これから時々お邪魔させて頂きます。
【2005/10/28 15:35】 URL | みぃちゃん #-[ 編集]

みいちゃん様 ようこそ、はじめまして
マンチカンは、まだ珍しい猫みたいです。
なかなか見る機会も少ないですし。
キャットミールは、缶の説明文の通りにすると
りぼんも食べませんでした。
ウェットタイプにふりかけるか、水を少し加えてこねて小さな団子にすると、
喜んで食べてくれます
団子に、カリカリを入れてあげると大喜びです。
【2005/10/28 23:41】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

