猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの鳴き声

りぼんちゃんの可愛い鳴き声


りぼんちゃんは、あまり鳴かない。
鳴く時は、小さな声で可愛く鳴く。
今までに聞いた、鳴くパターンは、次の3パターン


不満
鳴くのは、抱かれたくないのに抱かれた時。
おなかが空いているのに餌が餌皿に無い時。
トイレが掃除されて無い時、トイレの脇で鳴く


寂しさ
遊んで欲しいのに、1人で部屋に残される時に、
ドアの所まで追いかけてきて、閉められたドアの所で
悲しそうに鳴く


怖いとき
散歩で、近所の犬とご挨拶の時


今日のメインは、りぼんちゃんの可愛い鳴き声データのUp
非常に短い(7秒間に小さく3回鳴いてる)がUpしてみる。
デジカメの録音機能を使って録音したので音質は良くないかも
FC2ブログは、MP3に変換すれば、Upできるが、
いつも使っているWAV→MP3変換ソフトでは、変換できなかった。
デジカメで録音したのがサンプリングレート8000Hzで、変換対応の
サンプリングレートで無かったのだ(残念)


仕方が無いので、WAVフォーマットのまま、別のUpローダーにUp
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=8086

↑のアドレスにマウスカーソルを合わせ、左ボタンクリック
新たなウィンドウ(うpろだ 4号)が開く
DLパスワード欄に、パスワード入力
0802 (半角でね....りぼんの誕生日だよ)
ダウンロード・ボタンをクリック


upload48086.wavがダウンロードされたら成功(サイズは122kB)
このファイルを開くと、りぼんちゃんの鳴き声が聴けるよ。


嫌がるりぼんを抱き上げて録音。
こんな風に可愛く鳴くと、嫌がるのを抱き上げたくなってしまいます。


鳴き声データだけだと寂しいので、ボツ写真の中から数点


10-26-02.jpg


10-26-03.jpg


10-26-04.jpg


10-26-06.jpg
【2005/10/27 09:40】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<りぼんちゃんのふしぎだなぁ~ | ホーム | りぼんちゃんのごはん>>

コメント

鳴き声だぁ・・・(><)
かわいいッス

短く”ニャー・ミャ・ニャ”って鳴いてます。
可愛すぎ
私、りぼんちゃんに撃沈です。
【2005/10/27 15:49】 URL | moon #-[ 編集]

可愛い声ですねぇ!
りぼんちゃんの写真と合わせて、萌え萌え(笑)です。
【2005/10/27 17:11】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]

うぉー かわいいぞな。。
仔猫だ仔猫だ。。 *^^*
声も可愛いけど、この写真ボツなんですね。。 ぜんぜん問題なく可愛く撮れているのに。。。
@@@
昨日の記事にコメント付けそびれたので本日。。
すんごい量&種類のご飯ですよね ^^::
おちびちゃんは何でも食べますか? これだけ種類があったら飽きずに食べてくれそうですニャン =^^=
我が家のりぼんちんは・・・ かりかり一筋。 最近ようやくカリカリ種が増えブレンドになりましたの。。 こんなにたくさんの種類のご飯見たら・・・ うらやましくて卒倒しちゃうかも(笑)
【2005/10/28 00:37】 URL | ちょし #-[ 編集]

moon様 こんばんは
小さな声で可愛く鳴くのでたまらんです。
りぼんが、世界で一番可愛い猫だと思ってる
親バカ・猫バカにされてしまいました。
恐るべし、りぼんちゃんです。
【2005/10/28 01:02】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

みゃ♪様 こんばんは
いつまでも、この可愛い声でいて欲しいと思ってるけど、
大きくなったら声変わりしちゃうのかな
見てくれてる人は、声と写真だけだけど、
りぼんのパパは、動きとりぼんの体温まで感じながら
あの声を聴いているので、メロメロになってます。
【2005/10/28 01:10】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

ちょし様 こんばんは
今回のボツ写真は、22日の「りぼんちゃん vs ぬいぐるみ」の
ときの写真です。
テーマがぬいぐるみとのバトルでしたから、撮影の途中で、
ぬいぐるみの傍で休むりぼんちゃんの写真はボツになりました。
こんなボツ写真が沢山あるんです。
--------------------------------
餌の組み合わせパターンが多いので、飽きずに食べてくれています。
但し、カリカリだけだと不満のようで、餌がないよーと鳴きます。
それなのに、、夜中、カリカリしか餌皿に残ってないのに
朝には、空になってます。
わがままな、ちびっ子です。
【2005/10/28 01:25】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
うううーん
先日はご訪問ありがとうございましたm(_゛_)m

いやー、何度見てもりぼんちゃんは可愛いですね。。
会社のPCからこっそり拝見させて頂いてます(笑)

マンチカンという種類は初めて知りました!
胴長短足?うちはコーギーなんで、人事(?)とは思えません(*≧m≦)ププ

【2005/10/28 01:35】 URL | ひとみ #uS2gwiEQ[ 編集]

ひとみ様  こんにちは
私も、犬はコーギーやダックスフンドような
短足種が好きです。
猫を飼うのに、短足のマンチカンになったのは
必然の事ですね。
これからも遊びに来てください。
【2005/10/28 12:15】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

