猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのふしぎだなぁ~

りぼんちゃんのふちぎだにゃ~


メジャーベースボールでシカゴ・ホワイトソックスが
ワールド・チャンピオンになった。
嬉しい~~。
りぼんのパパは、シカゴに約3年間住んだ事があるのでシカゴの
プロ・チーム全て(MLB:カブス、ホワイトソックス、NBA:ブルズ、
NFL:ベアーズ、NHL:ブラックホークス)が好きである。
ホワイトソックスの優勝を記念して、りぼんのパパの宝物を
りぼんちゃんに見せた。


NFLのシカゴベアーズが、スーパーボール・チャンピオンに
なった時の、記念ビアマグである。
りぼんのパパは、ベアーズがスーパーボールチャンプになった年から3年間
シカゴに住み、ベアーズのオフィシャル・ファンクラブにも入っていた


左の白い方は、優勝したシーズンの全試合結果がプリントしてあり、
右の蓋付きは、持ち手の両側に優勝シーズンの全選手の名前と背番号が
プリントされ、金色の部分は金メッキで限定(9850個)生産品のシリアルNo入り


りぼんに見せてたら、非常に面白い行動をりぼんがしたのでUp


これ、にゃーに?
10-28-01.jpg



あれ、ふたがあいた
10-28-02.jpg



なかに、にゃにかあるのかにゃ
10-28-03.jpg



おやつがはいってるとおもったのに、なにもにゃいよ
10-28-04.jpg


あ!、ぬこしゃんがみてる
10-28-05.jpg



いつのまにか、ちかくにきてるのにゃ
10-28-06.jpg



どこに、いるのかにゃ
10-28-07.jpg



あれ~、いにゃいよ
10-28-08.jpg



ねぇ、ちゃっきは、いたよね
10-28-09.jpg



ふちぎだにゃ

10-28-10.jpg



ここからの2枚は、りぼんのパパの宝物のビアマグの前と後ろの
紹介写真です

10-28-11.jpg


10-28-12.jpg



そういえば、りぼんには、鏡を見せたことがなかった。
りぼんは、蓋の裏側に写りこんだのが自分だと分かっているんだろうか
他の人のブログで、仔猫に鏡を見せたらフー、シャーをしたと
見たことがあるが、りぼんはやらなかった。
りぼんは、散歩中に他の猫を見てもフー、シャーとやらない。
りぼんが、フー、シャーをしたのを一度も見た事が無い。
平和主義猫なんだろうか?
それとも、自分は猫でないと思っていて、猫を相手にしていないのか?
わからない。
【2005/10/28 10:22】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<りぼんちゃんの食器 | ホーム | りぼんちゃんの鳴き声>>

コメント


りぼんちゃん、まだ小さいから鏡の向こうに何かが居る・・・くらいにしか思ってないのかもしれませんね。
うちの子も、鏡を見たのはかなりまだ生後1ヶ月たってない頃で、「なんかいる?」と言う感じで匂いを嗅いで、その後は興味なくしてしまいました。
たまーに暗い部屋で、窓ガラスに映った私を見ている時があるので、何となく理解してるようです。
【2005/10/28 11:05】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
誰もいませんねえ。
こんにちは。

りぼんちゃん、にゃんこ見つかりましたか?
いないですねえ。
もう探すの止めちゃったのですか?

カップの中にもおやつも入ってなかったので、すねちゃったのかな?
パパさんにいっぱいかわいがってもらって、あんまりすねないでぇ~♪
【2005/10/28 11:46】 URL | 右京 #-[ 編集]

鏡のふしぎは色々ありますね(^^)

鏡に映った自分を他の猫(動物)と思って探したり、威嚇したり。
うちの”いの”は鏡を見ると相手の匂いを嗅ぎにいきます。
”誰もいないって、移ってるのはいのだよ”と言ってもフンフンと匂いを探します。

昔買っていたインコは鏡を見るとつついてました。

動物の鏡を見ての行動って面白いですね。
りぼんちゃんはいつ鏡の向こうにいるのが自分って気づくかにゃ♪
【2005/10/28 17:04】 URL | moon #-[ 編集]

みゃ♪様 こんにちは
そうですね、何かいるなぐらいにおもっているのかも
不思議そうにしてる姿も可愛いんですよね
【2005/10/29 10:38】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

右京様 こんにちは
りぼんは、好奇心が旺盛みたいです。
箱を開けたり、袋を開けたりすると飛んできて
覗き込もうとします。
だけど、すぐに飽きて行ってしまいます。
餌などの自分が食べられる物の場合は、しつこく
つきまといます。
【2005/10/29 10:39】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

moon様 こんにちは
りぼんは、まだ探すしかやっていませんけど、
これから、本格的に、鏡でどのような反応をするか
確かめて見ようと思います。
【2005/10/29 10:41】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

うちで以前飼っていた猫は鏡を見ると鼻をつけてフンフンした後、うらにまわってみてから何もいないのを確認してから後は無視でしたよ。

ふと思ったんですが、そのマグカップに入っているリボンちゃんといのはかなり良いんじゃないかな・・・・リクエストというわけじゃないんですが^^
【2005/10/29 18:38】 URL | TOMONE #-[ 編集]

TOMONE様 こんばんは
りぼんは、小さいですがさすがにビアマグには
入れません。
入れる大きさでも、りぼんは狭い所が大嫌いなので、
入れようとすると大暴れの大騒ぎだと思います。
【2005/10/30 20:34】 URL | りぼんのパパ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

