猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの通院

りぼんちゃんは、病院へ行って来た


今日、また、ウンチョスが下痢ピーになってしまった。
元気で食欲は有るが、下痢気味が続いているので、
病院へ行って来た。


病院では、検便のため採取用の袋みたいのを
付けた体温計をお尻にブチュー。
先生には、お尻に突っ込むので暴れるかもと言われたけど
りぼんは、鳴きも暴れもせずに何が起こったのという顔を
していた。
先生に大人しくて良い子ですねと褒められた。
ワクチン注射のときも鳴きも暴れもしなかったので、
りぼんは我慢強いのかもしれない。
エライぞ、りぼんちゃん。


だけど、検便の検査結果を待っている間、りぼんは、
診察テーブルの上で、プルプル震えていた。
可哀想で、ずっと声をかけ撫でてあげていた。


結果は、虫はいないが、腸内の細菌バランスが
崩れているとの事。
下痢止めを毎日2回飲み、病院で出された消化器サポート
療法食をしばらく食べることになった。
ビオフェルミンも、与えていた量が少なかったようだ。
赤ちゃんと同じ量を与えて良いそうだ。
赤ちゃんは、体重4・5Kgで、添付スプーン1杯だから、
体重1kgも無いりぼんは、1/3杯ぐらいかと与えて
いたけど、少なかったようだ。
ごめんね、りぼんちゃん。


だけど、前回(10月20日)のワクチン接種の時の体重が
780gで、今日は930gと下痢をしているわりには、
体重は順調に増えているので、そう心配は無いとの事で
安心した。
りぼんちゃん、早く下痢ピー治ってね。



約40分ぐらいかけて、丁寧に見てくれ細かく
説明してくれて良い病院だ。
でも、りぼんちゃん、病院にはあまり行かないで
いいようにようにしようね。


今日2回目の記事なので、写真は過去のボツ写真を2点Up
05-11-01-31.jpg


05-11-01-32.jpg
【2005/11/01 19:34】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<すねたりぼんちゃん | ホーム | 立ち上がるりぼんちゃん>>

コメント

りぼんちゃんはいい子
あらら、また下痢っぴになってしまったのですね。
でも、大事ではなかったようでほっとしました。

下の記事の「たっちしているりぼんちゃん」超超超!可愛いです!
マンチカンの体型だと立ちやすいのかしら?
今後も時々載せてくださいね!萌えさせていただきます(^^)

以前、診察券の写真を拝見したのですが、何となく覚えがありました。
どうやら、りぼんちゃんとパパさまのお家は、私の実家のお隣の市のようです(笑)
父が、そちらの市にある大きな病院にかかっています。
あぁ、いつか何かで、お散歩するりぼんちゃんを見かけられたら幸せです。
(まずいコメントでしたら消去なさってくださいませ)
【2005/11/01 21:11】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
しまった
また肝心な事を書き忘れてしまいました。
ごめんなさい。

りぼんちゃん、お大事になさってくださいね!
連続書き込み、失礼いたしました。
【2005/11/01 21:12】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
体温計大丈夫なんだ~!
と思ったのが感想だなんて・・・・(涙)
違うんです~うちの猫ちゃんは体温計るとき未だにあばれちゃうんで。りぼんちゃん良い子だな~と思って♪
でも、お腹の調子早く治ると良いですね。でもまだ一キロもないんだな~・・。
うちの猫ちゃん有に8キロちょっと。ということはりぼんちゃん8匹分・・・・はう・・・。
うちの方にも猫ちゃんの写真アップしますからまた見に来てください(笑)
【2005/11/02 08:07】 URL | ぱっく #-[ 編集]
お大事に
リボンちゃん、大事に至らずよかったですね。

腸内の最近バランスが悪かったとは(^^;
お腹の中のことはわかりにくいですよね。
整腸作用のあるものが必要みたいですね。
パパに甘えてゆっくり治してくださいな(^^)
【2005/11/02 09:02】 URL | moon #-[ 編集]

みゃ♪様 こんばんは
りぼんの下痢っぴを心配してくれてありがとうございます
下痢止めの薬と、療法食で治ってくれればと思ってます。
たっちしている姿は、最高に可愛いでしょ。
これからも、撮影してUPしていきます。
りぼんがかかっている病院のある市の隣の市に
りぼんとりぼんのパパは住んでいます。
だけど、隣の市は2つありますので、どちらでしょうと
いう事で、まずいコメントなんかじゃありませんよ。
【2005/11/02 21:20】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

ぱっく様 こんばんは
りぼんの下痢っぴを心配してくれてありがとうございます
りぼんちゃんは、病院の先生が感心するほど
お尻に体温計ブチュー大丈夫でした。
ぱっくさんの猫ちゃんは、8Kgも有るんだ。
ヘビー級ですね。
ジャンプで体に着地されたら大変そう(笑)
写真見せてください。
また遊びに行きます。
【2005/11/02 21:23】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

moon様 こんばんは
りぼんの下痢っぴを心配してくれてありがとうございます
本当に、体の中の事はわからないですね。
でも、下痢していながら体重は順調に増えているので
そんなに心配は無いようです。
下痢止め薬と、病院で出された消化器サポート療法食、
ビオフェルミンで治ると思います。
【2005/11/02 21:25】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

