猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

すねたりぼんちゃん

りぼんちゃんがすねちゃった


昨日、病院へ行ったりぼんちゃんは、少し拗ねている。
病院で、下痢止めを飲み、夜まで水以外はダメと言われ、
夜まで、腹減ったと鳴いてきても我慢してと言い聞かせてた。


夜、薬(錠剤を半分にした物)を飲ませ、療法食を食べさせたが
すごく食べずらいらしく、それから拗ねてしまっている。


療法食は、カリカリで中身がギュ~っと詰まっているようで、
りぼんの場合、1日の食事量がたったの15gでよいという物(スゴイ)
ロイヤルカナン1~4ヶ月子猫用の場合、1日の量は40-50gである
りぼんは、カリカリだけだと食べが悪いので、いつものカルカン子猫用ウェットか
モンプチ子猫用缶詰と混ぜるとい事で、1日に10gである。


いつものロイヤルカナンのカリカリに比べて粒が大きく、硬さも硬いようである。
そのままでは、食べにくそうだったので、お湯でふやかしてやったけど
気に入らないようで、あまり食べなかった。


今朝は、えらく時間をかけて、問題のカリカリを袋に入れて
ラジオペンチで1粒1粒つぶして、カルカンのウェットに混ぜて
食べさせたら、半分ぐらいは食べてくれて、少しは機嫌が直ったようだ
100円ショップへ行ってハンマーを買って来よう。


りぼんは、すねると、秘密基地に入ってしまうか、箱の上に上がり、
ジトーと見ているので、早く機嫌を直してもらわねば


左:ロイヤルカナン1~4ヶ月子猫用
右:消化器サポート療法食

11-02-00.jpg



ちのう、おにゃかちゅいたっていったのに、ごはんくれなかったにゃ
05-11-02-02.jpg



ごはんのまえに、むりやりおくちに、にがいものをいれたにゃ
ごはんもたべにくいし、あたちは、すねちゃうよ

05-11-02-01.jpg


すねたりぼんの写真だけど、なにげに香箱組んでいるような



すねたりぼんの写真だけではなんなので、昨日の評判の良かった
立ち上がるりぼんのボツ写真
11-01-03.jpg


同じくボツ写真だけど、可愛く前足を折りたたんでいるりぼんちゃん
11-02-01.jpg



時々出しているボツ写真なんだけど、良い写真が結構あるような
【2005/11/02 09:18】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<りぼんちゃんのおしゃれ Part2 | ホーム | りぼんちゃんの通院>>

コメント

心配です
こんにちは。

りぼんちゃん、早く治るために、パパの言う事よく聞いてご飯もお薬も我慢しなきゃだめですよ…。

うちのみるくも、小さいころは毎日のように病院行ってました…。
本当に心配ですよね。
早くよくなりますように。
【2005/11/02 12:40】 URL | 右京 #-[ 編集]

右京様 こんばんは
りぼんの下痢っぴを心配してくれてありがとうございます
薬と療法食は嫌みたいですが、なんとか我慢してくれてます
下痢も治まりゆるゆるウンチョスになってきたので、
あと、2・3日で治ると思います。
小さい仔猫は、体力もそれほど無いので注意していきます。
【2005/11/02 21:27】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

