猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの壁紙

りぼんちゃんの壁紙を作ってみました


よろしかったら使ってみてください
りぼんちゃん壁紙




りぼんちゃんの下痢っぴは、順調に良くなってきています。
昨日は、少しやわらかいが、しっかりしたウンチョスをした。
1日2回の下痢止め薬投与だが、苦労した。
毎回、りぼんのパパは流血していた。
口を無理やり開ける際に、りぼんの爪で引掻かれるか
最悪、爪が手や指に刺さる。


昨日の朝は、2回も失敗して錠剤を吐き出されてしまった。
りぼんも苦しそうだし、困ったなと思った。
ウェットタイプの餌でくるんで、与えてみた。
口の中でカリと音がして、薬を噛んで割り、半分を吐き出したが
半分は食べた。
吐き出した半分も餌でくるんだら、普通に食べてしまった。
下痢止め薬は苦いと、先生に言われていたが、りぼんは鈍感なのか、
それとも食い意地がはっているのか


夜の投与は、錠剤をカッターナイフで小さくして、ウェットの餌で
くるんで、あげたら美味しそうに食べた。
手や指を傷だらけ(流血あり)にして、カットバンを手や指に5枚も
貼る惨事は、何だったんだぁ。
でも、薬を飲ませる際に、お互いに苦しまなくてすむことができて
良かった。



デジカメを見上げるりぼんちゃん
11-04-01.jpg



下痢止めを飲み、食事も終わり満足して幸せそうな寝顔のりぼんちゃん
11-04-02.jpg



前足を、くにゃっとして座るりぼんちゃん(痛くないのかな~、疲れないかな~)

11-04-03.jpg

【2005/11/04 02:20】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(12)
<<りぼんちゃんの変顔&格好 | ホーム | りぼんちゃんのおしゃれ Part2>>

コメント

はやくよくなぁれ!
ちびっこりぼんちゃんの調子はどうでしょう??
まだ3ヶ月の仔猫ちゃんなんですよね。。 うちのりぼんちんはちょうどそんな時期に我が家へやってきましたですよ。。
それと比較すると・・・ ちびっこりぼんちゃん 眼に力がありますねぇ~ めぢから! うん 感じますです
今日は短いあんよを上手にたたんで座ってますね(笑) 猫ちゃんのこの格好だいすきです
【2005/11/04 17:52】 URL | ちょし #-[ 編集]
パパさんの言うとおり
本当にりぼんちゃん、表情豊かですよ。
下の記事では威厳があり、今日の「見上げる」りぼんちゃんはあどけない甘えた表情をしています(^^)
大人になってもきっと、いろんな表情を見せてくれると思うので楽しみです。

りぼんちゃんが大きくなって、腕輪が首輪に出来なくなったら、ゴムを付けるといいですよ。
何かあっても伸びるので安心ですし。
以下参考になさってください。
http://pink.ap.teacup.com/mina/753.html

あ、そうそう。私の実家はK市です。
駅は北K駅になります。
【2005/11/04 18:11】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]

相変わらずかわいらしいです~♪
子猫ちゃんはただでさえ可愛いのにりぼんちゃんはまたかわいいです♪
おっきくなってもこのままのかわいらしさをキープして欲しい--!被写体としても素晴らしいですね♪りぼんちゃん。

あ、良かったらリンクさせてくださいませ。

【2005/11/04 18:33】 URL | ぱっく #-[ 編集]
”短足にゃんこマンチカン”の1です(^^)
こんばんは~v-363
実は私があのスレ主の1ですv-222
ブログも見て頂いてど~もでした。
(早速リンクを張らせて頂きましたv-356)

りぼんちゃん、相変わらずかわいいですねぇv-238v-238
下痢っぴとは大変ですね、早く治るといいですね。

またスレにも遊びに来てくださいv-290
【2005/11/04 19:29】 URL | Dyna #CInfMue2[ 編集]

りぼんちゃん、少しずつでも良くなっているようですね。
お腹の調子が悪いと大人でもしんどいですからまだ赤ちゃんのりぼんちゃんじゃさぞかしつらいでしょうね。
早く全快すると良いですね^^
【2005/11/04 19:48】 URL | TOMONE #-[ 編集]
ちょし様 こんばんは
ちびっ子りぼんは、良くなってきているようですが、もう少しかかりそうです。
ちょしさんの所のりぼんちゃんは、3ヶ月で家族の一員になたんですか。
うちのりぼんは、表情豊かで目にも表情があるなと思っています。
明日、りぼんの変な顔という記事でお見せしますので見てやってください。
最後の写真ですが、よ~く見ると、つまさきがv-12
時々、こんなお間抜けをしてくれるので、笑っちゃいます
【2005/11/04 21:35】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
みゃ♪様 こんばんは
表情豊かなりぼんちゃんですが、いままで、ボツにしてきたけど、変顔写真もあります。
明日の記事でUPしますので、楽しみにして下さい。
みゃ♪さんの記事を参考に、ゴムを使って腕輪改造は、参考にさせてもらいます。
コタロー君は、男の子なのに妙に似合ってますね。
りぼんも負けてられないぞと、りぼんに言い聞かせ頑張ります。
みゃ♪さんの実家はK市で北K駅が最寄り駅なら、りぼんが、
かかっている猫病院は知っていますね。
【2005/11/04 21:43】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ぱっく様 こんばんは
可愛いと言ってくれてありがとうございます。
本当にこのままでいてくれたらと思います。
体が、大きくなっても表情豊かな面白い猫に
なってくれれば、写真も撮りがいがありますから。
リンクは、大歓迎です。
うちも、リンクさせてもらいます。
【2005/11/04 21:52】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
Dvna様 ようこそ、こんばんは
おーーー、そうでしたか。
Dvnaさんのブログでも、Dvnaさんの短足猫ちゃんの
写真を見せて下さい。
スレの1を読むと、今は1才半ぐらいですよね?
マンチカン仲間ですね。
リンクさせてもらいます。
スレの方にも、時々は遊びにいきます。
もちろん、Dvnaさんのぶろぐにも
【2005/11/04 21:55】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
TOMONE様 こんばんは
まだ、完全には治ってませんが、順調によくなってきるようです。
病院へ行く前の晩、トイレで悲鳴のような鳴き声を上げながら、
ブ・ビビビーとしたので、すごい焦りました。
トイレで鳴いたことも無いし、する時の音も初めてだったので
辛かったんだなと思います。
早く全開してくれればと思います。
でも、りぼんは、元気一杯遊んで、食欲は旺盛になってるんですけどね
【2005/11/04 22:02】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
やばいですー
なんなのですかりぼんちゃん!
べらぼうにかわいいですね!!!
先日はきなこブログへ、ありがとうございました★
もう来てみたら萌萌萌萌。
何を隠そう、初め、ネットで見たマンチカン君に惚れてその猫ちゃんに会いに1時間以上もかけて
お店まで行ったのです。で結局はスコを連れて帰ったわけですが(笑)、
マンチカン、やっぱりその足の短さたまらんですね。しかも充実したおうちっぷり。
うちのきなこが見たら怒りそうです。。。
お互い、仔猫ちゃん育て、がんばりましょう!
【2005/11/04 23:00】 URL | kinaco #onVA9wqc[ 編集]
kinaco様 ようこそ、こんばんは
何をおっしゃいます
きなこちゃんも、丸顔のまんまるお目めで,
すんごく可愛いですよ。
kinacoさんは、最初、マンチカンを見に行ったんですか
私は、猫を飼うなら、マンチカンか耳折れスコのどちらかと思っていて,
TVで、お尻をフリフリ歩くマンチカンを見て、マンチカンを飼おうと決めて、
探し、りぼんと出会いました。
誕生日も非常に近いきなこちゃんとりぼんですので、
仔猫飼い同士の仲間という事でこれからも、遊びに来てください。
もちろん、きなこちゃんを見る為に、東京きなこにも遊びに行きます。
【2005/11/05 01:09】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

