猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは大きくなってる

いつの間にか
   大きくなってるりぼんちゃん



りぼんちゃんが、来てから1ヶ月。
毎日見ているから、気付かないが、りぼんちゃんは大きくなってる。
この1ヶ月は、りぼんちゃんの生後2ヶ月から3ヶ月の期間で
成長期で、仔猫の成長はすごい。
体重は 10月 7日 640g
     10月20日 790g
     11月1日 930g



写真で見比べてみると


10月3日
10月3日


11月5日 ペットボトルと比較しても大きくなってる
11月5日



10月7日
10月7日


11月5日 手の付け根から足の付け根までの胴が
      たばこ1箱分だったのが余裕がある
11月5日



10月14日
10月14日


11月5日 頭も大きくなっている

11月5日


大きくなったなーと感心する。


りぼんちゃんは、相変わらず、夜、寝る時はパパしゃんの
枕の端に乗って寝てる。
パパしゃんの枕は、後頭部がすっぽりとはまる真ん中が
凹んでるタイプである。
りぼんちゃんは、その中央部の凹みにはまって寝るのが好き
昼寝の時は、そこで寝るが、夜は端に追いやられるのが不満らしく
背中で、パパしゃんの顔をグイグイと押してくる。
その押しが最近、強くなったなと思う。
体が大きくなっているんだから当然か
(しかし、3ヶ月の仔猫と枕の奪い合いをしてるなんて)
パパしゃんは、新しい枕を買って、今の枕をりぼんちゃんに
あげるしかないのかな。
でも、寝ていて、横を見ると、たまらなくカワエ~~ェ寝顔のりぼんちゃんが
見られるのは、止められそうにないな~

りぼんちゃんの寝顔(横顔)



今日は、記事を書くのにえらく時間がかかった。
理由は、りぼんが、何度もキーボードの上を疾走してくれ
せっかく書いたのが消えたり、訳の分からない文字が現れ
何度も書き直した。
りぼんちゃ~ん、元気なのはいいけど、PCのキーボードの
上は、走らないでね。
【2005/11/06 11:20】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(10)
<<りぼんちゃんの通院 Part2 | ホーム | りぼんちゃんの変顔&格好>>

コメント


にゃりんのHPに来てくださってありがとうございます。またまた・・・りぼんちゃんかわいいですね~☆これからどんどん大きくなりますよ~。これからもずっと一緒にリボンちゃんの成長を見守らせてください。
【2005/11/06 19:41】 URL | にゃりん #B5WkKlT6[ 編集]
たまらない~
いつも、いつも、かわいい~たまらん可愛いね
こんな言葉しかないtamakoです
あ~ でも、かわいいっス★
なでなでしたい!
【2005/11/06 20:56】 URL | tamako #-[ 編集]
私も寝てるにゃんこに…
こんばんは。

すくすく成長している姿を見るのは楽しくて嬉しいけれど、ちっちゃい頃の姿が短いのが寂しいですよね…。

うちの子達も、昔は掌サイズだったのに、今や7キロにゃんこも居るので、時の流れって残酷だなあ…なんて昔を懐かしんだりしちゃってます。

うちも、私の横でねんねするにゃんこがいっぱいいます。寝顔を見てるとたまらなくて、ついつい「ちゅううううう」ってしちゃったり。
で、起きちゃって、怒られたり…。
にゃんこの顔はホントにたまらんですよねー♪
【2005/11/06 22:33】 URL | 右京 #-[ 編集]
はじめまして~
毎日見てましたが思い切ってカキコします。うちには6ヶ月の男の子がいます。どの親でもそうでしょうがやっぱり自分ちがいちばんかわいいですよね!でもうちの子3ヶ月で1.5キロあって見た目子猫時代って3週間しかなかったんです。(涙)4ヶ月で中猫。6ヶ月の今4キロ!(りぼんちゃんは一生ここまでならないかもですね)なのでうちのこ一番!と思いつつ。。。りぼんちゃんを見て「カワイイーーー!」「抱っこしたいぃぃ」「一緒に寝たいーーー」って毎日PCの前で悶えています(笑)私もいつかブログできたらなあって思ってます。これからもよろしくです。りぼんちゃん、かわいすぎ!!です!!
【2005/11/06 23:04】 URL | るる #-[ 編集]
ちっちゃい時期は短いの!
猫ちゃんはホントにあっという間に成長しますですよ *_*
うちのりぼんもふと気づくともう大人なみ。。
(頭のなかはまだぽよよーんですが・・・笑)
ちょうど3ヶ月くらいのころは何を食べても大きくなる!って感じの時期ですよね。
大きくなっちゃう前のちびっこりぼんちゃんをいっぱい撮影してあげてください! & 見せてくださーい *^^*
【2005/11/06 23:13】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
これからも、りぼんを見に来てください。
にゃりんさんの所へも遊びにいきますよ。
【2005/11/07 14:00】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
tamako様 こんにちは
素直に、可愛いです。
なでなでさせたいです。
写真で見ると毛が硬そうに見えますが、
撫でると、ビロードのような手触りの
柔らかフワフワです。
【2005/11/07 14:03】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
右京様 こんにちは
本当に、ちっちゃいままでいて欲しいです。
顔のすぐ脇に猫の寝顔が有って、小さな寝息が
聞こえると、すごく平和な感じで、眠りに
引きずり込まれますね。
【2005/11/07 14:07】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
るる様 ようこそ、はじめまして
毎日見てくれていたんですね。ありがとうございます。
うちの仔が一番。これは当然ですね。
りぼんは、大人になっても3~4Kgじゃないかと思います。
マンチカンは、大体そのぐらいみたいですので。
いつかブログをはじめて、るるさんの猫ちゃんも見せて下さい。
これからも遊びに来てください。
【2005/11/07 14:08】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ちょし様 こんにちは
できれば、これ以上大きくなって欲しくないという思いですが
大きくなるのは仕方ないですね。
今、りぼんは1日に10gぐらいずつ大きくなってますので、
もうしばらくは、仔猫らしい大きさじゃないかと思います。
鬼のように写真は撮ってます。
1ヶ月で5000枚を越えてます。
これからもバシバシ撮って、できるだけUpしていきます。
【2005/11/07 14:11】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

