猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの通院 Part2

りぼんちゃんは、今日、病院へ行った
       りぼんちゃんの通院 Part2



下痢が治ったと思ったら、昨日の午後、2回下痢ピーをした。
今朝は、下痢じゃなかったけど、やわらかウンチョス。
今日は、耳ダニ処置のために、通院する事になっていたので、
病院へ。


パパしゃんの車の指定席へ
きょうは、どこにいくのかにゃ
きょうは、どこにいくのかにゃ



ねぇ、ねぇ、どこいくの?
ねぇ、ねぇ、どこいくの



えーーびょういん
えーー、びょういん



病院で、最初に体重測定。
1.01Kg
ついに、1Kgを超えた。
先週(11月1日)が、930gだったので、順調に
体重が増えている。
下痢しているのに、しっかりと体重は増えてる。
りぼんちゃん、エライぞ。



体温計に袋みたいのを被せて、お尻にブチューの検便。
りぼんちゃんは、暴れなかったけど、小さく数回
可愛い声で鳴いた。
結果は、細菌バランスは前回より、良いけど、
まだ、バランスが悪いそうだ。


今日から、1週間、また薬を飲むことになった。
抗生物質と、善玉腸内細菌を増やす薬。
いつものビオフェルミンも、倍に増やすように言われた。
これで、完全に治って欲しい。


りぼんちゃんをモフモフしてる時に、お腹のあたりで
プチ・ピキ・プキとかいう微かな音が聞こえる事が有ったが、
先生に聞いたら、猫が下痢の時に鳴る音だそうだ。
人間のゴロゴロと同じようなものか。
これからは、モフモフの時に注意しよう。


でも、コンスタントに体重が増えているので、心配は
ないようだ。
体重が増えなかったり、減ったりしてたら大変だけど、
りぼんちゃんは、増えているから大丈夫だ。


耳ダニは、ワクチン接種(10月20日)の時点で、
いなくなっていたが、念のために、レボリューションを
首筋に滴下。
その後、耳を洗浄薬で洗浄。
りぼんちゃんは、鳴かなかったけど、すごく嫌そうだった。


また、来週、腸内細菌バランスをチェックしに行かなければ。
来週は、血を採って検査も受ける。
これは、下痢とは関係なく、病院に併設されている猫専用
ペットホテルを使う場合に、検査が終わってないと使えないから


ペットホテルに泊める予定があるわけじゃないけど、
急な法事等で、預けなければならない時に、病院に
併設されていて犬がいないペットホテルが、
りぼんちゃんの為には絶対に良いかなと思っている。



今日のおまけ写真


のびー。りぼんちゃんそんなに細長かったんだ
のびー。りぼんちゃんそんなに細長かったんだ


お前は何者。手足を体の下に入れた状態を
上から見ると別の生物みたい

お前は何者 別の生物みたい
【2005/11/07 13:14】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(14)
<<りぼんちゃん vs ストラップ | ホーム | りぼんちゃんは大きくなってる>>

コメント


ご訪問ありがとうございます、八兵衛の母です。
りぼんちゃん、v-238キャワイイー!!!
うちの八兵衛も昨年ピーピーだったときがあって、
細菌がどうのこうのと診断されましたが、
お薬ちゃんと飲んだら治りました。
耳もうちに来た当初、えらい垢がひどかったので、
病院で二度ほど処置してもらったらキレイになりました。
みんなたどる道は同じなのかなぁ?
きっと丈夫にすくすくそだってくれますよv-266
「えっびょういん」のりぼんちゃん、ええ表情すぎです!!!
お大事にしてくださいね!またきまーす
【2005/11/07 16:10】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]
ツチノコ・・・
耳が生えてるツチノコだわ・・・
ともかくりぼんちゃん大事にならなくてよかったですね。
やっと1kg越えですかあ~、りぼんちゃんはちっちゃいんですねえ・・・かわいすぎる!
【2005/11/07 17:30】 URL | 猫缶 #-[ 編集]
確かにツチノコ
黒いからかな?
連想したのはツチノコ三です(笑)

まだお腹の調子は良くないみたいですね。
でも、体重が増えているということはそこまで悪性じゃないかな?

ポンポン冷やさないようにね、りぼんちゃん
【2005/11/07 18:15】 URL | moon #-[ 編集]
りぼんちゃん、がんばれー!
こんにちは。

そうですか、またまた病院ですか…。
手がかかる子ほど可愛いっていいますけど、心配ですよね…。
しかし、「びょういん」って言った後のりぼんちゃんの驚愕の表情がたまらんです!

いい顔するなあ♪
【2005/11/07 18:20】 URL | 右京 #-[ 編集]

かごに入れなくても病院へ行けるの?えらいねぇ~☆うちの音央なんかかごの奥に入って中で手をつっ張ってるのでなかなかかごから出せずに大変です。そのため・・・上から取り出せるかごを買いなおしたんです。
【2005/11/07 22:33】 URL | にゃりん #B5WkKlT6[ 編集]
オメメが
りぼんちゃん! 驚愕のお顔 オメメがとれちゃいそうですよ(笑)
@@@
病院通い大変そう。。
お薬飲んで早く治るといいですね
【2005/11/07 22:55】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]

りぼんちゃん、早くお腹治るといいですね。
それにしてもパパさん シャッターチャンスが上手というか・・りぼんちゃんの絶妙の表情!素敵です。私もがんばってうちの子(申し遅れました。ルナといいます。一応スコですがたち耳な上お母さんがアメショーなので口と首と手足が白くて後はアメショ柄というどうみてもMIXでは?という柄です^^)のああいう表情撮りたいです!
・・・腕が悪いのかなかなか撮れません・・(涙)
3枚目のお顔!キュートすぎです~
【2005/11/08 00:23】 URL | るる #-[ 編集]
八兵衛の母様 ようこそ、はじめまして
八兵衛君も、下痢っぴ&耳の処置をしたんですか。
似たような色・柄のマンチカン同士、りぼんも
同じ道をたどってますね。
マンチカン仲間として仲良くして下さい。
【2005/11/08 12:35】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
猫缶様 こんにちは
本当に上から見るとツチノコみたいですね。
ようやく、1Kgになりました。
このぐらいの大きさで、ずーっといて欲しいです。
【2005/11/08 12:38】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
moon様 こんにちは
色が、ツチノコっぽいですよね。
先生にも、下痢してるけど、必要なものは
吸収して身になってるから大丈夫でしょうと
言われましたので、少し安心です。
【2005/11/08 12:41】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
右京様 こんにちは
そうなんです。また病院です。
何か、毎週、病院にいってるような
表情豊かなりぼんちゃんは、正直すごいです。
見てて飽きないのは分かっていただけますよね。
【2005/11/08 12:42】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
りぼんは、ふしぎな仔猫なんです。
キャリーケースに入れて、車に乗せると鳴き続けて
中で暴れるんです。
キャリケースが嫌というのではなく、キャリーケースで
車に乗るのが嫌みたいです。
病院の駐車場で、キャリーケースに入れて、待合室で
待ってるときなんかすごく、大人しくしています。
【2005/11/08 12:45】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ちょし様 こんにちは
本当に、大きく目を見開いた驚きの表情ですよね。
りぼんちゃんには、こちらが驚かされています。
病院通いも、早く終わって欲しいものです。
【2005/11/08 12:48】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
るる様 こんにちは
本当に、早く治って欲しいです。
シャッターチャンスが良いというより、あんな表情を見せてくれる
りぼんが、すごいです。
いつもは、数十枚から百枚単位で撮影するんですが、昨日は
移動中の車内の為、5枚しか撮りませんでした。
数少ない写真で、あのような表情を見せるりぼんはすごい。
写真は、腕というより枚数を撮ると、良い写真が結構有ります。
りぼんも、よく、アメショーに間違えられます。
りぼんを初めて見た人は、りぼんの顔を見て、
アメショーですかと必ず言います。
その後、全体のバランスや足の短さで、アレっという顔をします。
【2005/11/08 12:51】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

