猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは、踊り子?

りぼんちゃんは、踊り子さん?
 りぼんちゃんのおしゃれ Part3


りぼんちゃんのおしゃしゃれアイテムの一つなんだけどダメダメかな


なんにみえる~
踊り子さんみたいだね(プププ
なんにみえる~
 


ちょっとだけよ~
おどりこちゃんには、てをふれにゃいでくだちゃい
ちょっとだけよ~



なにちゃちぇるのよ~
あたち、これ、きらいニャー

なにちゃちぇるのよ~


 
このおしゃれアイテムは、りぼんちゃんには、すごい不評でした。
以前のリボンやネックレス(実は腕輪)は、それほど嫌がらなかってけど、
これはすごーく嫌がってた。


りぼんに付けてみて、これはりぼんには似合わないと
思ったけど、写真だけは撮った。


りぼんちゃんのおしゃれ Part1 は、こちら

りぼんちゃんのおしゃれ Part2 は、こちら




りぼんちゃんの食事の準備がすごく面倒になった。
薬と療法食をりぼんが食べやすいように、小さくしなければならないし
薬を混ぜたウェット餌を食べさせた後、療法食を混ぜたウェット餌を食べさせる。


上段: 左 抗生物質(粉末)  右 整腸剤(錠剤 1回1錠)
下段: 左 療法食を木槌で叩いて潰した物1日分
    右 抗生物質+整腸剤(木槌で叩いて潰し済み)+ビオフェルミン 1回分
11-09-04.jpg



毎晩、翌日分の療法食と、整腸剤(錠剤)を、木槌で叩いて
小さくして小さなビニール袋に入れて準備している。
朝では、早朝に木槌でガンガンやるわけにはいかない。

努力の成果が現れたか、りぼんは、昨日&今朝はいいウンチョスをしている。
このままの調子で治って欲しい。
【2005/11/09 12:50】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<りぼんちゃんのトイレ | ホーム | (音楽) ミッシェル・ポルナレフ>>

コメント


さすがりぼんちゃんですね,似合ってるわぁ・・・。薬がいっぱいなのはとても痛々しいです。なかなか素直に飲まないのでは?私も薬を飲ませるのは本当に苦労します。だからお願い・・・病気にならないでね☆って感じ♪
【2005/11/09 21:04】 URL | にゃりん #-[ 編集]

りぼんちゃんかわいい(ほかに言葉知らないのかしら・・私!でもそうなんですから・・)
えさや薬の計量って結構毎日だから大変ですよね。うちも体重4キロをこえてからは毎日計ってます。3種類のフードをあげているんですけど全部混ぜたほうがいいときもあれば1種類づつ別々に計ったほうがいいときもあって めんどくさーと思うこともあります・・・でも健康にはかえられないのでがんばるしかないですもんね!
りぼんちゃんのおなかも早くよくなりますように!
【2005/11/09 21:59】 URL | るる #-[ 編集]
あらら
忙しくて遊びにこれない間に、また下痢っぴちゃんになっちゃったのですね。
心配ですね・・・パパさんも大変でしょう。
リボンちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

ゴージャスなフリフリ、リゾート地で歓迎されすぎちゃった人みたいです(笑)ぷぷぷ。
楽しい写真をありがとうございます(^^)
【2005/11/09 22:44】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
にゃりん様 お早うございます
薬が一杯なのですが、スプーン一杯ぐらいのウェット餌に
混ぜてやると、りぼんは美味しそうにガツガツウマウマと
食べてくれます。
薬を嫌がらずに食べてくれているので助かってます。
【2005/11/10 08:29】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
るる様 お早うございます
適当な量を食べさせると肥満とかになりますよね。
るるさんの猫ちゃんは、4Kですか。
ちょうど良いおおきさぐらいでしょうか。
肥満猫にしない為には、飼い主ががんばらなければですね
【2005/11/10 08:33】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
みゃ♪様 お早うございます
また、下痢っぴになったというより、治ってなかったみたいです
薬や餌、トイレの掃除とか大変なので、早く治って欲しいです。
もちろん、りぼんも下痢っぴの時は辛いでしょうから
りぼんに色んなおしゃれアイテムをつけて遊んでいる飼い主です。
りぼんは、何バカなことやってんだよと思ってるかも
【2005/11/10 08:37】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

やばっ、りぼんちゃんカワイすぎ^^
これりぼんちゃんはお気に召さなかったんですか・・・・ちょっと残念。
お腹の方、まだ本調子じゃないんですか。
これだけ長いと心配ですね、早く良くなってくれるといいのに。
【2005/11/10 18:33】 URL | TOMONE #-[ 編集]
TOMONE様 こんばんは
りぼんは、首の周りのフワフワモコモコが嫌みたいです。
何とか外そうともがいてました。
りぼんのお腹を心配してくれてありがとうございます。
りぼんは、すごい食欲で元気一杯走り回っていますし、
体重も順調に増えていますので、そんなに心配はないようです。
【2005/11/10 23:48】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

