猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのトイレ

りぼんちゃんのトイレ


りぼんちゃんは、あいかわらず1日に2回ウンチョスをする。
トイレは、システム・トイレを使っている。
猫砂がシリカゲルの粒の物である。
臭いがしなくて、おしっこは、専用シートに吸収され、
1週間に1回のシート交換でよいという優れものだが、
りぼんのように、毎日2回のウンチョス、下痢っぴ、
やわらかウンチョスだと、猫砂のシリカゲルがすごい消費量である。
本来、2ℓが1ヶ月持つと説明書には書いてあるが、半月持たない
ウンチョスにくっついてしまうために減ってしまうのである。
困ったものであるが、臭いがしなくて、おしっこの処理を毎回
しなくてよいので使い続けている。
仕方が無いので、特用袋(普通の1ヶ月用2ℓの袋ではなく、
4ℓの特用袋)を5袋まとめ買いして来た。
少しづつ補充している。



レディのトイレをのぞかにゃいでよ
レディのトイレをのぞかにゃいでよ



みちゃイヤ
みちゃイヤ



エッチー
エッチー



あたちのトイレのぞいていたでちょ

あたちのトイレのぞいていたでちょ



ウンチョスの時は、シリカゲル猫砂を満遍なくまぶす前に、奪い去らないと
消費量がすごいし、時たま、やわらかウンチョスに足を突っ込んでいるから
ウンチョスの時は、ペット用ウェットティッシュと袋を用意し待機している。



りぼんは、粗相をしたことが無い。(えらーーい)
静岡から、パパしゃんの車で埼玉のパパしゃんの家に来た時に、
家について、やっと着いたねとパパしゃんの膝のうえに乗せた瞬間に
おしっこをした1回だけである。
これは、車で移動中にタッパに猫砂を入れていたが、途中では1回も
トイレしないで我慢していたようで、家に着いたばかりで、トイレの場所が
分からなかったからしかたないと思う。
その1回だけで、それ以降は、ちゃんとトイレを使っている。
生後2ヶ月で、やって来た仔猫のくせに偉いぞ、りぼんちゃん。


トイレの恥ずかしい写真だけではなんなので、凛凛しいりぼんの横顔
だけど、フワフワ毛が仔猫だよね
凛凛しいりぼんの横顔
【2005/11/10 08:16】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<りぼんちゃんは音楽家? | ホーム | りぼんちゃんは、踊り子?>>

コメント


やわらかいとトイレ掃除たいへんですよねー
うちは「ニャンとも清潔トイレ」です
ウンチョスの水分も吸ってくれるので結構すくいやすいですよ
横顔りりしくってふわふわでかわいいですね☆
はっちの若き頃を思い出しますぅ・・・
【2005/11/10 13:23】 URL | 八兵衛の母 #-[ 編集]
八兵衛の母様 こんばんは
本当に下痢っぴや、わわらかですと掃除が大変です。
りぼんの横顔も結構いけてるかなと思ってます。
はっちゃんも、小さい頃は、りぼんと同じように
メチャメチャ可愛い仔猫だったのでしょうね。
【2005/11/10 23:46】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

