猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは音楽家?

りぼんちゃんの、あたちも弾けるかな


ずいぶん前に、りぼんのパパが下手だけど少し演奏できる楽器を小道具にして
りぼんちゃんの撮影と書いたけど、芸術の秋という事で撮って見ました。



これなーに?
電子ピアノだよ
これなーに?



ふ~ん。
ふ~ん



あるくとフニャフニャするにゃあるくとフニャフニャするにゃ



フニャフニャのちたは、どうなってるのかにゃ
フニャフニャのちたは、どうなってるのかにゃ



あたちもひけるようになれるかにゃ?
あたちは、おじょうちゃまだから、ピアノぐらいやりたいにゃ

もう少し大きくなって重くなったら、歩くと音が出るようになるよ
あたちもひけるようになるかにゃ?



ちゃっきのとちがう
ちゃっきのとちがう



ちたにも、ちろいのがならんでるにゃちたにも、ちろいのがならんでるにゃ



エレクトーンだよ
ふ~ん、あるいてみよ
ふ~ん、あるいてみよ



うえにも、ちろいのならんでるのかにゃ
りぼんちゃん、首を伸ばすと首が長いんだね
うえにも、ちろいのならんでるのかにゃ



りぼんちゃんは、もう少し重くなったら、鍵盤の上を歩けば
音が出るようになるだろうな。
りぼんちゃんは、やっぱり小さいな。前足と後ろ足の間が、
ピアノの鍵盤で1オクターブぐらいしかない。


マンチカンは体のバランスが見慣れていても見ると笑っちゃいますね。


床の上では元気良く走り回り写真を撮るのが難しいけど、ピアノや
エレクトーンの鍵盤の上では不安定な為か、動きがゆっくりで写真が
撮りやすい。



最近の悩み
下痢っぴ以外に、りぼんちゃんの悩みは、目の下の鼻筋に沿って涙の跡(目やに?)が
乾いてガビガビになっている。
それほど、ひどくはないけどアップで撮ると気になる。
どうすれば取れるのかな?
ティッシュを湿らせて拭いたけど、取れない。
誰か教えて
スポンサーサイト
【2005/11/11 00:50】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<りぼんちゃんのおしゃれ Part4 | ホーム | りぼんちゃんのトイレ>>

コメント

パパさんも!
ピアノ関係趣味なんですね~^^りぼんちゃん鍵盤にのっても音出ないんですね・・カワイイ!(語彙これしかないのかしら?私?)うちにもエレピがありますが(エレクトーンは実家に置いてたら近所の家に養子に行ってました!)ルナがのると不協和音でまくりです!
目やには・・ルナも気がついたらこまめにとってたんですけど最近それが跡になっちゃってるような気がして私もうーむ・・って思ってたんです・・お役に立てなくてごめんなさい!
【2005/11/11 12:37】 URL | るる #-[ 編集]
心配ないですよ♪
私も鍵盤弾きですー☆
弾いていると必ずはっちが邪魔をしますよ!うるさくて曲にならない・・・
目やにの跡ははっちもありますよ~これは多少は仕方の無いものだと思います。
歴代のニャンコたちもみんなあったので、「目やに」自体を取ってあげたらOKですよ。
お写真からしても、大丈夫だと見えます。
りぼんちゃんは通院していてお医者さんに何も指摘されないですよね?
お医者さんはお顔や体を触って異常が無いか確認してくれてるはずなので、
心配ないのではないかとおもいますぅ~
もし目やにがひどいならば、今度通院する際に聞いてみるといいかも☆
ちなみにうちのはっちはお腹が垂れていて、あまりにもぶよぶよなので
心配してお医者にみてもらったら、「ただの脂肪ですよぉ~」って言われちゃいました(笑)
【2005/11/11 15:40】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]

手足は短いのに、首は長いなんて、本当に可愛いシルエットの猫ですね、マンチカンって。

目やに・・コタも赤ちゃんの頃よく出てました。
ひどくは無いんですけど、溜まってきちゃうんですよね。
取れないのは、乾いて毛にくっついてしまっているからなので、ティッシュではなく脱脂綿(もしくは女性の化粧用コットン・・・安いやつで充分)をお湯で湿らせて、ゆるく絞ります。
それを、目やにに少し押し当てて、目やに自体も湿らせてからすっと取ると取れやすいですよ。

ただ、起きている時に真正面からやると、怖がって顔を背けちゃうので、寝ている時か眠そうな時を狙って。後ろや横から当てたほうがいいです。
ちょうど、ママ猫が顔を舐めるような感じで、他の部分を撫でつつやるといい感じかも。

いつも、知ったかコメントですみません。
もっと言いやり方をご存知の方はよろしくです。
【2005/11/11 22:10】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
るる様 こんにちは
キーボードが好きなんです。ピアノ、エレクトーン以外にも
シンセサイザーも2台持ってます。
りぼんは今の所、鍵盤の上はソーっと歩いてますので、
体重も軽いこともあり、音が出ることは少ないです。走ったら音は出まくりですが
目やには、気づいた時には取っていたんですが、
ガビガビになりましたが、いつの間にかりぼんが自分できれいにしてました。
【2005/11/12 12:02】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
八兵衛の母様 こんにちは
そーーですか。八兵衛の母さんも鍵盤弾き趣味仲間ですか。
ピアノの時はそれほど、危険ではないのですが、エレクトーンの時は
ベース鍵盤のあたりをりぼんがチョロチョロしていると、踏むとか蹴り飛ばしそうで怖いです。
目やにが乾いてガビガビになったようで、目やにが大量に出ているわけでは無いです。
いつの間にかりぼんが自分で綺麗にしてしまいました。
あまり、過保護にする必要はないですね。
【2005/11/12 12:06】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
みゃ♪様 こんにちは
本当に、シルエットで見せたら、これ何となって猫って言う人は
少ないでしょうね。
あらためて、マンチカンは変わった猫だと思います。
細かなアドバイスありがとうございます。
みゃ♪さんのアドバイスで取ろうとしたら、取れてました。
気になれば、りぼんが自分で取るようです。
2・3日取れずに、りぼんが気にしているようでしたら、
アドバイスの方法で取ってやろうと思います。
【2005/11/12 12:12】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

