猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのくっちゃーい顔

りぼんちゃんのくっちゃーい顔


りぼんちゃんは、箱や袋、ビンを開けるとき、何をしていても飛んできて、興味津々で
じっと見ている(顔を突っ込むようにして臭いを嗅ぐ事もする)。
おやつやおもちゃが入ってると思っているんだろうか?
面白いのは、正露丸。
毎回、飛んできて、顔を近づけ臭いを嗅いでウヘって顔をして逃げていく。


りぼんがまったりしている時に正露丸の箱を近づけウヘッという顔を撮ってみた
りぼんちゃん、ごめんね

なーに
なーに



クンクン
クンクン



にゃんかへんにゃ
にゃんかへんにゃ



ウヘッ、くっちゃーい
ウヘッ、くっちゃーい



ウギャー、にげにゃきゃ

この後、ダッシュで逃げて行きました
ウギャー、にげにゃきゃ




今日は、昨日と色違いのリボンを付けて見ました。
アップの可愛い写真をおまけに
色違いのリボンを付けて見ました

【2005/11/13 13:19】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(9)
<<りぼんちゃんの通院 Part3 | ホーム | (BCLラジオ) 三菱電機 ジーガム404>>

コメント

やっぱり・・
身体の色が黒っぽいし女の子だしで明るい色やはっきりした色お似合いですね!(お・・はじめてカワイイ以外の語彙が・・笑)うちのルナもアメショー柄がメインなので男の子ですけど赤白チェックの安全首輪してます。
りぼんちゃんは女の子だからピンクも似合うしおしゃれしがいがありますねー!
やっぱりカワイイーーー!!
【2005/11/13 17:14】 URL | るる #-[ 編集]
追伸・・
くちゃーい顔もカワイイ!!!
【2005/11/13 17:15】 URL | るる #-[ 編集]
くっちゃ-い(笑)
って顔がこれまたかわいいですね♪
ぱっちりおめめ!アップだとやっぱりはっきり
可愛い顔立ちが見える~♪
りぼんが似合うのはりぼんちゃんだから?なんちて(爆)
【2005/11/14 09:15】 URL | ぱっく #-[ 編集]
逃走
かなり臭いにやられているみたいですね(^^)
結構臭いですよね正露丸
パパさん、あんまりいぢめちゃ駄目ですよ(^^)

今日は赤チェックのリボンですね(^^)
やっぱり明るめの色が似合いますよ
【2005/11/14 09:57】 URL | moon #-[ 編集]
正露丸んとは!!!
りぼんちゃん受難(笑)
かわいいとイジワルしたくなっちゃいますねぇ~
納豆とか歯磨きの臭いをかぐとうちのマンチは
めっちゃ細目で嫌がりますが、
またかぎに来る・・・変わってる?!
リボンがきゃわいすぎっ!!o(>▽<)o
【2005/11/14 11:45】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]
るる様 こんにちは
りぼんは、女の子なので可愛くしてあげたくなっちゃいます。
まだ、首輪は一番小さいのでも大きくて合わないので、
してませんが赤い首輪を買って有ります。
赤のハート型の迷子札も有るけど、いつになったら付けられるかな
【2005/11/14 14:17】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ぱっく様 こんにちは
くっちゃーいという顔も可愛いので、興味を持って近づいて来ると
臭いをかがせちゃいます。
先週1週間で1割も体重が増えてるので、すごい膨張率。
いつまで、仔猫らしい顔でいてくれることやらです。
【2005/11/14 14:19】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
moon様 こんにちは
正露丸は、何度嗅いでも、日が変わると、また、嗅ぎに来ます。
学習しないのか、わざとやって遊んでるのかわかりません。
そんな所も可愛いんですけどね。
オレンジ、赤ときたら、あとは黄色かなと密かに
作っていたりします(笑)
【2005/11/14 14:20】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
八兵衛の母様 こんにちは
りぼんは、臭いフェチ?って思うことがあります。
とにかく何でも臭いを嗅ぐ。
臭くて逃げたものも、何度も嗅ぎに来る。
変な猫ですけど、可愛いです。
リボンがこれほど似合うとは思いませんでした。
100円ショップで、ラッピング用の飾りリボン(6色6個入り)を
見つけ、りぼんに付けたら可愛いかもと思ったのが大正解でした

リンクさせて貰いました。
マンチカン仲間のリンクが1つ増えました。
【2005/11/14 14:24】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

