猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの通院 Part3

りぼんちゃんの通院 Part3


今日、りぼんちゃんは、病院に行って来た。


どこいくの~
どこいくの~



病院だよ
ふ~ん、もうおどろかないよ~だ
ふ~ん、もうおどろかないよ~だ

この前みたいにビックリ顔はしませんでした・・・・残念



病院では、いつものように体重測定
1.15Kg 先週から1週間で140g増えている
1日に20g増えている計算になる。


今日は、ウィルス検査、検便、耳掃除。
ウィルス検査は、足から採血。
先生は、足が短いから少しやりにくいと言っていた
りぼんは、以前のワクチン注射の時は泣かなかったが、
採血の時はすごく泣いた(痛かったんだろうな)


結果は、エイズと白血病は陰性で、一安心
伝染性腹膜炎ウイルスは、来週の通院時にわかる。


次は、例の体温計を使っての検便。
結果は、腸内細菌の状態はだいぶ良くなっているとの事。
抗生物質はやめて、腸内細菌バランスを良くする整腸剤を
もう1週間飲むことになった。


最後は、耳ダニのせいで耳垢がついた耳の掃除
洗浄液を耳に入れてクチュクチュした後、ふき取る。
りぼんは、これがすごーく嫌い。
奥に取りきれない塊が残ってるので来週、もう1回
やれば終わりとの事。


という事で、また、来週、通院しなければならない。
早く、病院通いが終わって欲しい。


帰りは、キャリーバッグに入ったまま
家に帰り着くまで、鳴きつづけ
帰りは、キャリーバッグに入ったまま



はやくだちてってずーっとないてたのに~
はやくだちてってずーっとないてたのに~



普通の猫ちゃんは、キャリーバッグに入って車に乗った方が落ち着いて泣くのは
少ないらしいが、りぼんは、バッグに入れて車に乗せると途切れる事無く泣き続ける
ペットドライブ・シートだと泣かないわけじゃないが、1/5ぐらいの
泣き方になる。
りぼんは、変わっているのだろうか?
部屋でも、猫ベッド、猫ハウスは嫌いで入らない。
箱も与えても、中に入らずに、上に乗ってまったりする。
変な猫かな、りぼんちゃん。



病院でバンダナをもらった(りぼんちゃんのおしゃれアイテムが増えた)
病院でバンダナを貰った
【2005/11/14 12:54】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<(音楽)上田知華+KARYOBIN | ホーム | りぼんちゃんのくっちゃーい顔>>

コメント

病院行き・・
早く終わるといいですね!うちのルナはペットショップからうちに着くまでのキャリーでは鳴きどおしでしたがその後1回ドライブに行ったらもうドライブ大好きで息子と二人(一人と一匹)で後ろの席でゆったり寝転んだり窓に手をかけて外の景色を見たり・・2時間くらいのドライブはしょっちゅうです^^
キャリーは家から車までしか入りません(おとなしいですけど1分くらいですから!)猫ベットもせっかく買ったのになかなか入りません;;
私も今までに何匹も猫飼ったことありますがこんなに車がすきなコは初めてです。やっぱ一人一人(一匹か・・つい・・)個性がありますよね!
【2005/11/14 20:39】 URL | るる #-[ 編集]

私も猫ちゃんそれぞれの個性と思います。
かれんは,かごの中に一人で閉じこめられるのが大嫌い。もちろん大人になったら1匹でかごはいっぱいいっぱいなので,病院へ行く間は,ずっと泣き続けます。かごから出すと泣きやみますが,運転席の方へも平気で行くので,かごから出してあげるのは危険なんです。
でも音央は,かごの中が落ち着くらしく・・・ずっと静かに入っています。
りんたは,かれんと同様,かごの中に入れると泣き続けですが,かごのふたを開けてやるとそこまで泣きません。臆病なりんたはかごから出ようともしないので,かごのふたを開けた状態で病院へは行きます。
個性豊かでおもしろいですよね。

今,かれんがあまりに悲痛に泣くので,2匹入れられるかごを購入予定!!なぜわざわざ・・・と思うでしょうが,本当に尋常じゃないんです。出して~と暴れて,爪から血を流すことがあるんです。おとなしいかれんですが,これにはいつも参っています。
【2005/11/14 21:29】 URL | にゃりん #-[ 編集]
耳ダニ!!
なっちゃんも耳ダニいたんですよ~。子猫の頃。
やっぱり、足が短いからセルフケアが苦手なのかなあと思います。
今は、市販の耳掃除液を綿棒につけて、ぐりぐりっと掃除してます。もう…チョコレート耳にいれてんの?ってくらいみみ垢がでます。もちろん「うにゃ~!」といやがりますが。
いやがっても、ケアしちゃうしかないんですけどね。
【2005/11/15 00:26】 URL | ねここ #pmGrY7Uw[ 編集]
るる様 こんにちは
病院は、次回で終わる予定です。
ルナちゃんは、ドライブ好きですか。羨ましい
りぼんも、ドライブ猫を目指しているんですけど
るなちゃんも、猫ベッドはいりませんか。
りぼんと同じですね。
これから寒くなるので、猫ハウスに入って欲しいんですけどね
【2005/11/15 10:31】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
猫にも個性があるんですね。
にゃりんさんの所は、個性の違うそれぞれの猫ちゃんに
合わせるのにで大変そうですね。
でも、それも楽しいんでしょうね。
みんなが同じだったらアイボのようなロボットみたくて
つまらないなと思います。
【2005/11/15 10:34】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ねここ様 こんにちは
なっちゃんにも、耳ダニがいたんですか。
確かに、足が短いので耳を掻くのは苦手みたいですね。
りぼんも、耳を掻いた後、なっちゃんが時々やってる
首を激しく振るブーンをやります。
まるで、ブーンで耳垢を飛ばそうとするかのように。
【2005/11/15 10:35】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

