猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの面白い行動

りぼんちゃんの面白い行動


りぼんちゃんは、時々、面白い行動をしてパパしゃんを楽しませてくれる。
最近、お気に入りのおもちゃ(モールのおもちゃ)で遊んでいると、モールが伸びる。
別の場所へ持って行って遊ぼうとしてそれを咥えて走っていくのだが、
踏んで、落としてしまう。
すると、こいつ生きてるのかと警戒するようにチョンチョンと前足で突っついて、
確認してから咥えて、また走り出す。
だけど、また踏んで落とす。チョンチョン確認の繰り返し。
見てると、すごーく面白い。


左が最近お気にいりのおもちゃ、真ん中と右は、りぼんに付けるリボン
付けてる記事は、12日の記事と、13日の記事を見てね
11-15-06.jpg


無邪気にオキニのおもちゃで遊ぶりぼん
みじかーい前足で抱え込んで口へ持っていく姿がカワエエ11-15-01.jpg
11-15-02.jpg
11-15-04.jpg
11-15-05.jpg





りぼんちゃんの可愛い鼻チュッチュ
    (パパしゃんが嬉しい


りぼんは、面白いとか変な事ばかりやっていない。
パパしゃんが、喜ぶような事もしてくれる。
それは、鼻チュッチュ。
りぼんに、顔を近づけていくと、りぼんも首を伸ばして
顔を近づけて来て、鼻と鼻の先っちょをチョンとつける
パパしゃんは、鼻チュッチュと名づけている。
これは、すごく、すごくすご~~く嬉しい
1日に数回はやってくれる。
機嫌が悪いときは、ソッポを向く。
お腹がすいてるときは、、パパしゃんの鼻の頭をペロって舐める。
猫の鼻は健康のバロメーターと言われており、鼻がひんやりと
湿っていれば健康だそうだ。
りぼんちゃんの健康チェックも兼ねて鼻チュッチュ楽しいな!
いつまで、やってくれるのかな。ずっとやって欲しい


こんな顔して喉をゴロゴロならしながら顔を近づけて来て
鼻と鼻の先端でチュッ(うれし~~い
11-15-07.jpg


ほかの猫ちゃんもやるのかな?
【2005/11/15 10:02】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<(映画) 映画バトン | ホーム | (音楽)上田知華+KARYOBIN>>

コメント


鼻チュッチュ♪ いいなぁ~(^^)
うちのは”チュッ”って言って顔近づけると、口を舐めにきます
 
いや、したいのはチュッ!だから(^^;

最近はいのが舐めてくるのを避ける状態です。
にゃんこさんやわんこさんとのチュッ!はすきなんだけどな・・・。
ただいま妊婦(T_T)
【2005/11/15 16:58】 URL | moon #-[ 編集]
色違い!
黄緑のモール、うちはピンクがあります!ルナはおもちゃはじゃらし専門なんですけどこれだけは例外で大好きなんですよ~~!猫心をくすぐるナニカがあるんでしょうか?^^
鼻チュはあたしが強制でしてます!嫌がりませんがりぼんちゃんのように自分も・・ではありません。。。パパさんいいなあ・・・ルナは夜中に2回ほど顔中を舐めるので痛くて眠れないんですけど本人がゴロゴロいいながら目を細めてあまりにも気持ちよさそうなので文句言えずに我慢してます。まあ終わったらほっぺとほっぺをきゅーってくっつけて寝てくれるんで・・・(暑くなると離れていきます。。。クスン)
何気に最後の写真のハートのペンダントみたいなやつが気になったりしてます^^
【2005/11/15 22:31】 URL | るる #-[ 編集]
moonさん こんにちは
りぼんは、口は舐めにこないな
但し、ヒゲ(りぼんのパパは口ヒゲを生やしている)を舐める事がある。
りぼんは、パパをグルーミングしているつもりなのかな
だけど、りぼんに舐められるのは痛いから
鼻チュだけにして欲しいとおもってます
【2005/11/16 13:24】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
るる様 こんにちは
色違いのおもちゃで、ルナちゃんは遊んでいるんですか
うちのは、頭の葱坊主みたい丸い部分をりぼんが噛んで引っ張って、
繊維が少しずつ引き出され、その部分が半分ぐらいの大きさになってしまいました
りぼんも、2・3日前から夜中に顔を舐めるようになりました。
夜中に舐めるのは、何でだろう。
るるさんが気になっていたペンダントは、今日(16日)の記事にしました
【2005/11/16 13:25】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

一生懸命遊ぶりぼんちゃんの顔がとっても可愛いです。まだまだ小さくって,子猫って感じがいいです。・・・うちはもうみんな3キロを越えてしまいましたので,まだ1才未満のりんたも見た目ではもうすっかり大人です。
【2005/11/19 20:42】 URL | にゃりん #-[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
りぼんは、最近、急激に大きくなっていて、時々、
仔猫らしくない表情とかも見せるんですけど、
遊んでいる時は仔猫らしさ全開です。
今は、1日に20~30gずつ増えていて、1週間で
体重が1割増えているので、いつまで、小さな仔猫で
いてくれるのか少し寂しい思いです。
【2005/11/20 13:35】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

