猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの肉球

りぼんちゃんの肉球


今日は、りぼんちゃんの肉球をお見せしましょう

前足
前足


後ろ足
後ろ足


りぼんちゃんの肉球は、あずき色で、足の裏の毛は真っ黒
ピンク色の肉球の方が女の子ぽくていいなと思うが、
りぼんんの体の色なら、あずき色の方がマッチしているなと思う。


後ろ足の肉球は、ダラーンと寝ている時に簡単に撮れたが
前足の肉球を撮るのは苦労した。
寝る時に、短い前足をまげているので肉球が見えない。
やっと前足の伸ばして寝ているのを見つけて撮ることができた。


その時の写真(肉球を撮ってたら起きちゃった)
肉球を撮ってたら起きちゃった



PCのマウスをりぼんに壊された
コーヒーを飲みながら、パソコンをやってたら、やんちゃな暴走りぼんちゃんが
疾走してきて、コーヒーカップに片足を突っ込んでコーヒーをこぼした。
りぼんちゃんがやけどしなかったかと心配で、すぐに手元に有った
ウェットティッシュ(取敢えず濡れていて冷たい)で、りぼんを
拭いて冷やしてあげていたら、すぐにふき取らなかったせいか
マウスが死んだ(壊れた)。
コードレスマウスで5千円ぐらいしたのに。
りぼんは、やけどもしなかったようで、平気で走り回っている。
前に、ビールを飲みながらやっていて、キーボードにビールを
こぼされてキーボードを壊されて今度はマウスかよ。
でも、りぼんが無事で良かった。


りぼんは、やんちゃで腕白な元気いっぱい小娘になりつつあります。
お嬢様でいてほしかったのに、おてんばになってしまった。
元気にすくすく育ってくれているからいいか



おまけ
昨日の洋服はどんなものかというのが、コメントに有ったので、
着せるのに失敗した洋服を紹介。
フリースの洋服で、前を2ヶ所、マジックテープで止めるようになっている。
袖は短いが、それでもりぼんちゃんには長い(りぼんの前足は本当に短~い
洋服


ペットボトルに着せてみました
ペットボトルに着せてみました


100円ショップで、超小型犬用として売っていた物
たしか、300円ぐらいだったと思う。
【2005/11/26 10:49】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<りぼんちゃんのひなたぼっこ | ホーム | りぼんちゃんお洋服着せ失敗>>

コメント

肉球の色は・・
体毛の色で決まると本で読んだような・・・(メラニン色素と関係あるそうです)体毛が黒っぽいと肉球も黒いとか・・例外もあるけど鼻の色とも一致するそうですよ(ご存知だったらごめんなさい。私も最近知ったんですけど・・)ルナもりぼんちゃんと同じ色です^^
りぼんちゃん やけどなくって良かったですね!
女の子でも子猫ですもんね!おてんばじゃなくなるとまた心配ですしね^^
お洋服・・100均にあるなんていなあ・・・
うちの近くには置いてないです・・(涙)
全部見れるといいなあ・・・^^
コテッの写真息子に見せたら「ルナはこんなことしなかったよね~りぼんちゃんかわいいねえ・・パパさんいいなあ」って羨ましがってました!(ルナはルナでかわいいんですけどね!カワイイの方向性が若干違っているようですが・・!爆)
【2005/11/26 15:07】 URL | るる #-[ 編集]
暴走りぼんちゃん
火傷がなくてよかったです。
マウスやキーボードは同じものがあるけれど、リボンちゃんはオンリーワンですからね(^^)
お洋服、あと2着あるんですか?
りぼんちゃんはちょっとイヤだろうけど、きっと可愛いんだろうなと妄想しております。

りぼんちゃんの肉球は、小さなチョコレートみたいで美味しそうですにゃ♪
るるさんと同じ話は私も聞いた事があります。
あと、今月の「ねこのきもち」にも載ってました。

ちなみにコタはお鼻も肉球も、ピンク地にブチがあります。
【2005/11/26 16:13】 URL | みゃ♪ #XZxhcI6o[ 編集]
あずき
こんにちはー
ちびっこりぼんちゃんも肉球はあずきいろなんですねー
うちのりぼんも同じくぬれあまなっとみたいですー
ちびっこりぼんちゃん 今日のお顔はなんだかちびっこなんてよんではいけない風情ですね!
そろそろお顔もしっかりしてきて・・・ あとはひょえーっていうスピードで大人サイズにおおきくなりますぞ *^^*
【2005/11/27 08:52】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
るる様 こんにちは
メラニン色素で毛の色と肉球の色が決まるのですか
昨日はやけどもなく無事で本当に良かったです。
子猫なので、元気が無いと心配だけど、
元気すぎるのも怪我しないかと心配です。
洋服は、なんとか着せてお披露目したいと思います。
息子さんもりぼんちゃんの可愛さにやられてしまいましたか(笑)
【2005/11/27 16:07】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
みゃ♪さん こんにちは
りぼんは、元気良すぎで、走り回り怪我しないかとヒヤヒヤです。
多少の壊れたとかは、りぼんが無事ならよしです。
洋服は、着せて写真を撮って見て貰おうと思ってます。
何とか着てもらわねば。
りぼんの肉球を見てると、本当にチョコみたくて口に含みたくなります。
コタロー君は、ピンクにぶちが入った肉球か、可愛いなー。
【2005/11/27 16:09】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ちょし様 こんにちは
おっきいりぼんちゃんの肉球も同じ色ですか。
そうですよね、同じような毛の色ですから
時々、子猫じゃない表情を見せるときがありますけど、
変てこな格好で寝ている姿など、子猫らしさもいっぱい見せてくれてます。
だけど、毎週1割ぐらいずつ体重が増えて大きくなってるは、
事実なので子猫の時間はあと少しなのでしょうね。
このまま大きくならないで欲しいと思ってしまいます。
【2005/11/27 16:12】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

