猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのエアコン点検?

りぼんちゃんのエアコン点検?


りぼんちゃんは、我が家のベランダのエアコン室外機を
点検するかのように室外機の下や裏に潜り込む


ちょうもてんけんちゅるのにゃ
ちょうもてんけんちゅるのにゃ


りぼんちゃん、歩いてるとお腹の毛が下に着いてるんじゃないの?
だいじょうぶ、あとで、にゃめてちれいにちゅるから
お腹の毛が下に着いてるんじゃないの?


まずは、こっちからにゃ
まずは、こっちからにゃ


りぼんちゃん、そのパイプから垂れてくる水は舐めないでね
あたちだって、こんにゃとこのおみずはにゃめにゃいよ
そのパイプから垂れてくる水は舐めないでね


いじょうにゃいでちゅ
いじょうにゃいでちゅ


こっちも、いじょうありまちぇんでちた

こっちも、いじょうありまちぇんでちた


終わった後は、体中を拭いてあげなければならないので大変です。
【2005/11/28 13:27】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(10)
<<りぼんちゃんのおうち | ホーム | りぼんちゃんのひなたぼっこ>>

コメント

うわー^^
こんな風に歩いてる写真を拝見するとほんとお腹が地面スレスレなんですね!
かわいいですねぇ~~
(このあんよで走ってる姿が想像出来ません~~いつかアップしてもらったら嬉しいなー^^リクエストです~無理ならスルーして下さい^^)
エアコンの何かがりぼんちゃんの点検心をくすぐるんでしょうね!
ルナもカウンターテーブルの端に飛び上がり(いつのまにか軽々できるようになってましたね~)
反対の端まで歩き息子のパソコンデスクに飛び乗り椅子におりてから床に下りて カラーボックスに飛び上がり(これまた軽々ですよ)テレビの上まで行って終了~という点検コースがあって毎日やってますよ^^
縄張り点検?でもルナの縄張りはこの家(広くないですけど!)全部なんですけどねえ・・・(笑)
習性なんでしょうかね?^^
点検中の真剣な顔が またもやツボです!
ほんと表情豊かですよねぇ。りぼんちゃんは!^^
【2005/11/28 19:51】 URL | るる #-[ 編集]
追伸
送ったのみたらなんかすごい長いカキコになってました~~
すみません~~
【2005/11/28 19:53】 URL | るる #-[ 編集]
大きくなりましたね
あらぁ~、紹介写真と比べると大きくなりましたね(^^)
やはり子猫の成長は早いものです。

室外機・・・コタもよく潜って出てこないんですよ~。
夏の散歩時が多いですね。日陰になるから(^^;
【2005/11/28 23:24】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
おなかが・・・
ほんとにお腹が地面すれすれ(^^;;
っていうかすれているかもしれない!?
でもなんだかすごい勢いで走りそうな感じですね
眼光鋭く「確認するにゃ!」のちびっこりぼんちゃん あなどれませんなー
【2005/11/29 00:35】 URL | ちょし #-[ 編集]
バトン
おはようございます。(再びコメント失礼いたします)

連想バトンなるものをもらったのですが、次なる3名のお一人に指名させていただきました。
よろしかったら、お時間あるときにでもお願いいたします。
(もちろん、落としてくださってもかまいません)
よろしくお願いいたします。
【2005/11/29 09:20】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]

おなかがスレスレですね(^^)

写真で見るとポッコリお腹がプリチ~です(><)
大きくなったら、きっと見れないお腹ですね
(たぶんかなりスリムになるはず)
可愛いお顔をたくさん見せていただいて、
癒されてしまいます(^^)
【2005/11/29 09:59】 URL | moon #-[ 編集]
るる様 こんばんは
お腹がスレスレというより、お腹の毛は地面を摺ってます。
走ってる姿は、撮りたいけど今持ってるデジカメじゃ難しい。
デジ一眼がやっぱり欲しいー。
隙間みたいな所に探検しに入っていくのは好きみたいです。
でも、すぐに出てきてしまう(狭いところは好きじゃないみたい)
コメントは、長くても大丈夫ですよ。
ガンガン書いてくれれば嬉しいですよ
【2005/11/29 17:45】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
みゃ♪様 こんばんは
みゃ♪様 こんばんは
本当に、驚くほど大きくなりました。
顔も、大人猫みたいなしっかりした顔になって来て
赤ちゃん猫じゃなくなりましたけど、時々、すごーく
子猫っぽい表情や、しぐさををしてくれてます。
もうしばらくは、子猫らしくいて欲しいー。


PS:バトンは、明日、書きます。
【2005/11/29 17:49】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
moon様 こんばんは
スレスレというよりお腹の毛を摺ってます。
大きくなってもオデブでポッコリお腹だったら困るな~
りぼんちゃんは、色んな表情だけでなく、体型でも
楽しませてくれるすごい猫ちゃんです(笑)
【2005/11/29 17:51】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
ちょし様 こんばんは
お腹は、毛を摺っています。
すごい勢いに見えますけど、小走り程度です。
足が短いので、回転を早くしないといけないので
すごい勢いに見えてしまう。
ちびっこりぼんは、歩いても走ってもお尻を
フリフリなので可愛いですよー。
【2005/11/29 18:04】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

