猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ブログどうしよう

ブログどうしよう


見てくれている皆さん、ご意見ありがとうございます。


まだ、どうするか決めかねてます
嫌な人は、見なきゃいいじゃんという思いも有るし、
できるだけ多くの人にりぼんを見て欲しいという思いも有るし、
面倒だからやめちゃおうかという思いもあります。


ブログを始めてから、
1日も欠かさずにりぼんの写真を見せてきたので今日もりぼんの写真を


過去のボツ写真(ストーリー性が無いので、りぼんとの会話での
説明がいらない、1ヶ月ぐらい前の写真)をどうぞ

12-02-01.jpg


12-02-02.jpg

12-02-03.jpg

12-02-04.jpg

12-02-05.jpg

でも、こんな写真の見せ方で、見てる人は面白いのかな~?


うちのブログは、りぼんとの会話で写真を説明するスタイルで
やってきたから、写真自体はダメな写真でも、前後のつながりや、
このセリフを言わせたいからと出してきた写真も多く、それで、
ありきたりの記念写真的な可愛い写真だけじゃない写真も多く
出せた。


過去のコメントに有った、りぼんは表情豊かは、他ではボツに
してしまうような写真も使っているからだと思う。
写真だけではつまらない写真でもセリフで生かしている。


写真集やアルバム、成長記録写真を見せてるつもりは全く無く、
写真によるショートストーリー、4コマ漫画、1コマ漫画を
見せてるつもりだったんだけどな
りぼんのセリフの赤ちゃん語は、漫画ブラックジャックのピノコを
イメージしていてりぼんの月齢とかは意識していなかったんだ


どんなストーリーができるかを考えながら、撮った写真から選び、
セリフを考えるのは面白い。
自分が面白いと思えるから、毎日、ブログを更新できてたんだな。
昨日、今日は見てる人もそうだろうけど、
自分もすっごくおもしろくない


明日まで考えてどうするか決めます
昨日の記事にコメントしてくださった方には、明日、返事します。

スポンサーサイト
【2005/12/02 11:57】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<りぼんちゃんワールド復活 | ホーム | りぼんちゃんの見せ方>>

コメント


何と、めっちゃ可愛い写真ですね。これ、是非オリジナルのストラップかパズルにしてみませんか?
【2005/12/02 12:03】 URL | zerobase #-[ 編集]

昨日コメントかきそびれちゃったので今日書かせてもらいますね(^^)
ワタシも猫ブログを書いているお仲間の端くれですが・・・ 内容に最低限の公共性というか誹謗中傷になるような内容は載せない というだけで基本は公開日記として自分の思うスタンスのままで続けていけば良いと思っています。
もちろん読んでくださる方の反応もとても気になりますけど、このサイトは誰のものってパパさんのモノなんですから。 パパさんがりぼんちゃんと暮らして感じることをそのまま表現してもらっている今のスタイル私はとっても微笑ましく読んでます。
仔猫ちゃん言葉についても 一部読みにくいというようなコメントもあるかと思いますが、 私は声に出しながら読んで、これを書いているパパさんの図を想像してたりしながら楽しんでます。
単語をスペースで区切る 程度の読みやすさに向けてのちょっとした工夫はあってにいいかなと思いますが、基本的にはいまのまんま パパさんが思うちびっこりぼんちゃんの暮らしぶりや気持ちを表現してもらえれば と思います。
りぼん仲間としてやめるっていう選択肢だけは選んで欲しくないな。。
書き手が楽しいと思っていないとサイト自体も楽しくなくなっちゃいますからね。 楽しく続けましょ♪
【2005/12/02 18:50】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
私も・・
やめるって選択肢だけは 出来たら回避してほしいです・・・
世の中にはいろんな人がいていろんな意見があると思います。
全員が満足できるようにするのは至難の業だと思います・・・
パパさんが楽しく書けることが一番だと思います。
ここに毎日ここを楽しみにして 毎日のいろんな
こと(まあいろいろあるんですよ・・やっぱ・・)を癒しに来ている人間が一人いることを心にとめていて下さいね。。。
【2005/12/02 21:09】 URL | るる #-[ 編集]

はじめまして。
…ちょしさんが書かれてるような
今のスタイルとても微笑ましく
私も楽しく拝見させていただいてます。
今は猫と暮らせる環境にないため
我が仔のような親近感もでてきたりして…
なくなったら寂しいです★
【2005/12/03 01:00】 URL | 花奈 #-[ 編集]

こんにちは。

辞める・辞めないは、ご自分で決めるのが一番です。
楽しくないなら、暫く休止にして、心が復活してから再開してもいいでしょうし。
迷いながら続けると、いつかブログそのものが嫌いになっちゃう気がします。

文章の方は、句読点などに気をつけて、全てを赤ちゃん言葉にしないよう気をつければ、断然読みやすくなって、いいと思います。

ひとつのコメントで心揺れ動くってことは、正直パパさんの心の中にも何かしらの迷いがあったのかな…?とも思いました。
このブログの持ち主は、パパさんです。
パパさんが、やりたくないのに、周りが止めたから無理くり続けるというのは、かなりきついものになると思いますよ。
ブログって、楽しくてなんぼなんじゃないですか?
【2005/12/03 16:05】 URL | 右京 #-[ 編集]

zerobase様 ようこそ、はじめまして
可愛いと褒めていただいてありがとうございます。
パズルとかストラップは、いまの所考えていません。
将来、作りたいと思ったらお願いするかもです。



ちょし♪様 こんにちは
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ブログは、見て欲しいからやっていて、
見てくれてる人が嫌だな、面白くないなと思ってるなら、
ブログに公開しないで自分のPCに記録だけすれば
いいやと思います。
そのような事で、見てる人は、どう思ってるのかなと思い
ご意見を求めました。
もう少し、りぼんのセリフを読みやすくするように
アドバイスを参考にさせていただきます。
同じ名前のりぼん仲間としてこれからも、頑張っていきます。
これからも、よろしくお願い致します。



るる様 こんにちは
ご安心下さい。
止めません。
今までと変わらずに続けていきます。
今までと同じように、見に来てコメントして下さい。
自分も、コメントで反応があるのを楽しみにしてるんです。
【2005/12/03 16:33】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

花奈様 ようこそ、はじめまして
今のスタイルで良いという方が多かったので
ほっとしてます。
もっとも、赤ちゃん言葉が、嫌・ウザイ・キモイという
人は、うちのブログを見てないでしょうからコメントも
しないかとも思いますが
皆が変えようよだったら、止めちゃおうと
思って
ましたが、ファンの方がいるので止めません。
猫と一緒に生活すると楽しいのですが
そのような環境に無いのでは、寂しいですね。
うちの、りぼんを見て少しでも癒されるのなら、
これからも、りぼんを見に来て下さい。。



右京様 こんいちは
今までのスタイルだと嫌な人が多いのかなと
不安になり意見を求めました。
今までのスタイルが、自分では楽しく更新できて
今までのスタイルを否定されるなら、楽しく更新できないので
止めようかなとなりました。
しかい、ほとんどの方が、今のままでいいよ・パパさんが
やりたいようにやったらいいよと言ってくれ、
変えた方がいいは、2件だけでしたので、ス
タイルは変えずに、続けることにしました。
読みやすくなるように、工夫をするように努力はします。
これからも、よろしくお願いします。
【2005/12/03 17:40】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

