猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは美猫さん?

りぼんちゃんは、美猫さん?


親バカの贔屓目だろうけど、りぼんちゃんは、じっとしていて、
おとなしく座っていると美猫だなと思う。
へんてこりんな格好で寝ている姿や、夢中でおもちゃと戯れている姿、
意味も無くダッシュで走り回っている時とは、全く別の猫さんに
なったのかとさえ思う。


おすましして、じっとしてる事が少なく、あっ!美猫さんモードに
なっていると気づき、あわてて写真を撮ろうとすると、美猫モードから、
おてんば娘モードになって、なかなか写真が撮れなかった。


今日は、かなり長い間、美猫さんモードでいたので、
やっと美猫モード写真が撮れました。



りぼんちゃん、なにか見えるの
りぼんちゃん、なにか見えるの


えっ!よんだ
えっ!よんだ


今日は、おとなしいね
びねこさんモードにゃ
びねこさんモードにゃ


横顔もステキだよ
あたりまえにゃの、どこからみても、かわいいのニャ
横顔もステキだよ


ねぇー、びねこと、おてんばのどっちのモードがいい?
びねこと、おてんばのどっちのモードがいい?


りぼんは、まだ、4ヶ月で1.5Kgも無い子猫だからおてんばさんでいいよ。
ちょうだよねー
ちょうだよねー


よいちょ、おもちゃで、あちょぼー
よいちょ、おもちゃで、あちょぼー


この後、いつものおてんばモードになり、無邪気におもちゃで遊び、
それから、いつもの変な格好の寝姿で昼寝しました。



おとなしく座ってれば、美猫さん(だと思う)なんだけど、
立つと足短いからなー。
歩くとお尻フリフリで笑えてしまうので、美猫さんが台無し。
このアンバランスさが、マンチカンの魅力でもあるんだけど。


今日は、風邪を引いたらしく熱っぽいので、昨日の記事へ頂いた
コメントの返事は、明日します。

【2005/12/04 23:02】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<りぼんちゃんのネコ草 | ホーム | りぼんちゃんワールド復活>>

コメント

うはー・・・
今日のりぼんちゃんは 完全に美猫さんですねぇ~^^おてんばでもOK 美猫でもOK!
いつもは きゃーっって感じで写真見るんですけど今日はうっとり・・・って感じです!
ほんと どこから見ても 美猫さんです!!
パパさん 親の贔屓目でもなんでもなくりぼんちゃんは美猫さんですよーー

パパさん風邪大丈夫ですか?
無理せず しっかり治してくださいね。
九州でも 今日は初雪が降りました。
【2005/12/05 01:19】 URL | るる #-[ 編集]
ただの美猫さんじゃないです!
りぼんちゃんは「可愛らしさ」だけでなく、「凛々しい」所もあるお顔をしています。
ただの美猫さんじゃニャイのよ♪

パパさん、お風邪ですか。
暖かくして、無理をせず、栄養も十分とってゆっくり休んでくださいね。
りぼんちゃんも心配してますよ~。
【2005/12/05 09:00】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
そうです!そうです!
二度目のカキコお許しください^^
上のみゃ♪さんのカキコを読んで「そうなのよ~^!」って思わすパソの前で叫んじゃいました^^
りぼんちゃんには「凛!!」ってした雰囲気が
漂ってるように思えます^^
もって生まれた女王様オーラ??^^

パパさん風邪のおかげんいかがですか?
早く治るといいですね
【2005/12/05 13:36】 URL | るる #-[ 編集]
返事です
るる様 こんばんは
顔だけ見てると美猫さんだなーと思うんですけど、
全体を見ると、足の長さが....
短足の体を見ると、どうしても美猫ではなく
可愛いとなってしまいます。
時々、凛とした高貴な顔を見せてくれます。
でも、これは、洋猫の血が入っている猫は
皆そうなのかなーと思ってます。
二度の書き込みは問題ないですよ。
書きたいことが有ったら、三度目でも
四度目でもいいですよ(笑)
風邪は、まだ、少し残ってます。
明日の朝には治ってるんじゃないかと思います。


みゃ♪様 こんばんは
りぼんは、言われるように凛とした顔を見せますし、
仔猫っぽい表情もしてくれて見ていて飽きません。
どんな大人猫になるのかが、楽しみです。
風邪ひいて熱があるとりぼんと
遊んで上げられないのでりぼんも寂しそうです。
早くなおさなければ。
【2005/12/05 23:50】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

