猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのネコ草

りぼんちゃんのネコ草


りぼんちゃんにネコ草をあげました。


これ、なーに?
ねこ草だよ
これ、なーに? ねこ草だよ。


あたらちい、おもちゃ?
違うよ。食べられるんだよ
おもちゃ?  違うよ。食べられるんだよ。


おいちいのかにゃ。たべてみよ
おいちいのかにゃ。たべてみよ


ムシャムシャ

ムシャムシャ


結構たくさん食いちぎり、散らかして、数本は食べました。
これが昨日の事です。


そして、今日は


きょうも、たべるにゃ
きょうも、たべるにゃ


ガブッ!

ガブッ!


部屋を出て、戻ってみると
あ~~、やっちゃったなー
りぼんは、逃げていて、あたちは、ちらないよーって顔してます。
あ~~、やっちゃった

(被害状況が分かりやすいように、植木鉢の向きを変えてます)
どうやら、りぼんが端の方を齧るのに飽き足らず、
真ん中の方を食べようとしたようです。


りぼんは、おてんばのやんちゃ娘です。
しかたないな~。


ネコ草を数本、食べてみた。
青臭くて苦かった。
猫は、よくこんなものを食べるな~


昨日の記事の最後の写真、何かに似てると思ってたんだけど、
昨夜は、熱っぽかったせいか思い出せなかった。
今日になり、思い出した。
「風の谷のナウシカ」のナウシカの肩に乗っている、
きつねりすのテト
耳がもう少し大きくて、色が黄色っぽかったら、
もっと似てると思うんだけどな


風邪は、まだ、微熱ですが熱があり、鼻がグズグズいってます。
明日には、治ると思います。
皆さんも、風邪をひかないように気をつけてください

スポンサーサイト
【2005/12/05 23:41】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<りぼんちゃん寝姿の謎 | ホーム | りぼんちゃんは美猫さん?>>

コメント

テト!
言われてみたら似てますねぇ!あんな風に肩に乗っかってくれたらいいですよねえ^^
りぼんちゃんの体重なら可能ですね!
ルナだと肩こり確実ですね!(笑)
虚勢顛末記読んでいただいて嬉しいです^^
手術前夜は絶食のため 当日は心配と寂しさで2日間よく眠れませんでした^^;
息子が一日くらいいなくってもせいせいするんですけどねえ!(爆)
りぼんちゃん 猫草美味しかったんでしょうね!
うちは見向きもしなかったので そのまま枯れてしまいましたが 最近本で枯れたところを切ればまた伸びる、って読んでシマッタ!と思ってたところなんですよ^^(試してないので本当かどうかは保障できませんが・・書いてはありました。ねぎとかもそうだから 多分あたってるのでは・・と思いますが・・)
【2005/12/06 04:20】 URL | るる #-[ 編集]
追伸・・・
まだ微熱あるんですね・・
きっちり治してくださいね~
ここのとこ 冷え込んでますから・・・
【2005/12/06 04:22】 URL | るる #-[ 編集]
るる様 こんばんは
りぼんの足の短さも、似てるポインとだと思います。
散歩の行き返りは、結構肩に乗りますので嬉しいです。
あまり、体重が重くなるときついだろうな。
猫ちゃんの絶食の時は、辛いですよね。
お腹がすいてご飯くれと鳴いているのに上げられない。
辛いですよね。
今回の風邪はしつこいです。
鼻風邪状態が続いています。
風邪をひかないように注意してください。
【2005/12/07 00:06】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

