猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃん、猫じゃらしを破壊

りぼんちゃん、猫じゃらしを破壊


りぼんんちゃんが、猫じゃらしを破壊した。


わーい、あたちのちゅきな、おもちゃだー
わーい、あたちのちゅきな、おもちゃだー


てが、みじかいから、ねこパンチが、とどかにゃい
てがみじかいから、ねこパンチが、とどかにゃいにゃ


やったー、ちゅかまえた

やったー、ちゅかまえた


ご機嫌で遊んで、咥えて持って行って遊んでいたが、
戻ってきた時には、紐がついて無い。
噛み切ったようだ
紐がついて無い。 噛み切ったようだ
しっぽの羽は、遠の昔に引きちぎっていた。


竿でも遊んでいたが、見たら先端の紐が通る部分を噛み切っていた。
りぼんちゃん、プラスチックも噛み切ったのか!
食べないでよかったー

プラスチックも噛み切ったのか!


壊した猫じゃらしは初代のもので、りぼんちゃんが、
お気に入りなので、2代目も買ってある。
この2代目は、いつまで無事でいられるんだろう
この2代目は、いつまで無事でいられるんだろう


紐を噛み切るとは思っていたが、プラスチックの部分まで
噛み切るとは思わなかった。


りぼんちゃんは、紐が付いた棒と、カラフルなぬいぐるみの
2つのおもちゃになって、おもちゃが増えたと満足して寝た


戦利品の破壊した猫じゃらしの竿の上に寝るりぼん
相変わらず変な格好で寝てるね
戦利品の破壊した猫じゃらしの竿の上に寝るりぼん


噛み切った先端が危ないので竿は、没収
没収されたのも知らずに寝続けるりぼんちゃん
没収されたのも知らずに寝続けるりぼん


あたちの、ひものちゅいた、ぼうはどこにあるのにゃ?
危ないからダメ!
ひものちゅいた、ぼうはどこにあるのにゃ?



他の猫ちゃんも、猫じゃらしの竿のプラスチックを噛み切ったりするんだろうか?
【2005/12/09 23:58】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<りぼんちゃんブログの目次 | ホーム | りぼんちゃんのクローズアップ>>

コメント


こんばんはー
ひさびさにお邪魔してますー
ちびっこりぼんたん 強靭な歯のモチヌシですな@_@
うちの子も棒部分好きですが 一応まだ噛み切ったことはありませんわ (^^;;
ま。 元気が一番ですわね♪
【2005/12/10 01:54】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]

こんばんはー!

毎日、りぼんちゃんは元気ですね~!
うちは…眼鏡の柄を噛み折られた事が有ります(泣
朝起きたら、何となく眼鏡がぐらぐらするなあ…と寝ぼけ眼で眼鏡をかけたら…柄がぽっきりいってました。
折れ口をよくみると…猫の歯形が!
【2005/12/10 02:38】 URL | 右京 #-[ 編集]
あらら^^
見かけによらず活発なんですねー^^
うちは噛み切ったことはないですけど 先のほうが折れたやつは数本あります^^
なんで 釣り竿と同じ素材のカーボンで出来た
じゃらしがあったりします^^
・・・・ルナがただ重いだけなのかも!(爆)
このじゃらしもお気に入りのひとつなんですけど
うちは羽のほうをひきちぎるんじゃなくて 舐めてむしってます^^
お気に入りは 同じもの2代目3代目ってなりますよねー
うちはねずみが5つ連なったやつが一番のお気に入りなんですけど 4代目だったりします^^
【2005/12/10 11:43】 URL | るる #-[ 編集]
おてんばちゃん
プラスチック竿は・・・ないですね(^^;
紐やネズミのオモチャのシッポを食っちゃった事はありますが。
・・・りぼんちゃん、歯が丈夫なのね(^^)

この類のオモチャの紐は絡まりやすいので、切れたときには太い布製の紐に買えます。
スェットなどのウエスト部分や、靴紐などに使われるヤツです。
あれなら絡みにくいし、蛇のようにウネウネさせることもできますよ。
【2005/12/10 18:21】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
あらら~
うちのぱっくちゃんは噛みちぎったことはありませんが加えて「ぐううううう」といいながら近づいては来ます(爆)それがかわいいんだけど!
でも他の所の猫ちゃんはすぐ破壊しちゃったり食べちゃったりするみたい・・・(爆)
でもねこじゃらしは大切な猫ちゃんの遊び道具♪りぼんちゃんもうれしかったんですよ~!
【2005/12/10 18:32】 URL | ぱっく #-[ 編集]
返事です
ちょし様 こんばんは
まだ、乳歯なんですけど、プラスチックを
噛み切ったのには、すごく驚きました。
噛み切るのはいいんですけど、噛み切った先端を食べたり、
噛み切って尖った部分で怪我しないかとヒヤヒヤです。


右京様 こんばんは
そうなんですよ、りぼんは元気一杯のおてんば娘です。
眼鏡の柄ですか。
それは、すごい。
うちも、注意しなければ。
まだ、乳歯のちびっこのりぼんが、永久歯に
なったら破壊力は数倍増すだろうから


るる様 こんばんは
りぼんは、すごーく奥が深い猫なんです。
見かけは、無邪気な可愛い仔猫、少し大人っぽい仔猫、
気取った美猫風、甘えん坊な仔猫など、色んな姿を
見せますが、おてんばで破壊力ある仔猫という一面も
持ってました。
りぼんは、まだ、軽いから折るという破壊パターンは見せてません。
折れるような体重になったら、カーボン素材はいいですね。


みゃ♪様 こんばんは
普通は、猫じゃらしのプラスチックの竿を
噛み切るなんてしないですよね。
うちの、りぼんは、可愛くて、甘えん坊で、美猫の表情も
見せながら、とんでもないおてんばという、
何でもゴざれの猫だったんだ(笑)
太い布製の紐だと、噛み切るまでの時間は
かかりそうですね。


ぱっく様 こんばんは
咥えて持って来て遊んでなら可愛いんですね。
りぼんは、咥えて持ってくるんじゃなくて、咥えて持って行って
破壊するですから、おとなしい時の可愛いモードや
美猫モードの時とは、別の猫のような、おてんばモードです。
【2005/12/11 00:28】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

