猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの立ち姿

りぼんちゃんは、ミーアキャットのように
立つ事が有る。 結構きれいな立ち姿だ。

 

 (3枚目の写真だけは、ガラスに手をついている
   正面から撮れないのが残念)



りぼんちゃん、お外に何かいるのかな?
ときどき、とりしゃんが、とんでるのにゃ
りぼんちゃん、お外に何かいるのかな?


あっ! とりしゃんだ~
あっ! とりしゃんだ~


とりしゃ~ん
とりしゃ~ん


あ~ぁ、とんでちゃった
とんでちゃった


また、とんでくるかにゃ
また、とんでくるかにゃ


ねぇー、また、くるかにゃ
たぶん飛んでくるから、見張っててごらん
ねぇー、また、くるかにゃ



うちの寝室は、道路に面していないので、りぼんが外を眺めていても
あまり、変化は無いが、時々、家の上空を鳥が飛んでいる。
りぼんは、鳥が飛んでいるのを見ると、立ち上がり眺めている。

【2005/12/13 13:00】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<まだまだ可愛いりぼんちゃん | ホーム | りぼんちゃん、本当に猫なのか?>>

コメント


うちの八兵衛も窓越しにトリさん追いかけてます
夢中になって二本足で直立してる自分に気づいてないときありますよね(笑)
でもこの前、実物のハトさんとご対面したら、
怖かったのかブルブル震えて見て見ぬふりしてましたー
簡単にですがりぼんちゃんブログ紹介させていただきました。
りぼんちゃんの魅力がたくさんの人に広まるといいですね♪
【2005/12/13 16:28】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]
立っち
りぼんちゃん、立っちがおじょうずですね~(^^)
まさにミーアキャットのようです!
・・・ウチのコタは、全部が長いので、ちょっと妖怪っぽいです(笑)白いし(^^;
【2005/12/13 16:43】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
立ち姿も・・
きれいなりぼんちゃんですね!1.5キロの小ささでそんな立ち姿・・・クラクラしそう!(笑)
ルナはお留守番の後のご褒美のシーバを貰うときだけ 我慢出来ず立ったまま食べます^^
・・・ルナの場合 面白い。。が一番ぴったりきます^^
【2005/12/13 17:15】 URL | るる #-[ 編集]
シュタッ
っと立ち姿
綺麗ですね(^^)

ミーアキャットがあんまりよくわからないのですが、
うちの”イタチ娘”に比べたら絶対に可愛い♪
【2005/12/13 19:06】 URL | moon #-[ 編集]
たってる
ちびっこりぼんちゃんったら上手にたちますね~
ほんとミーアキャットのよう(笑)
やっぱり立ち姿は足が見えるのが普通だけど
さすがマンチカン! 上手にお座りしているみたいですね *^^*
【2005/12/14 00:29】 URL | ちょし #UbZTmtOs[ 編集]
返事です
八兵衛の母様 こんにちは
猫は、窓越しに鳥を追いかけるの好きですよね。
マンチカンは、足が短いから立ちやすいんですかね。
はっちゃんは、ハトと対面して震えていたんだー(可愛いなー)
ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
マンチカン仲間としてマンチカンの魅力を、
お互いに広く知らせていきましょう。


みゃ♪様 こんにちは
窓辺で立つ、りぼんの立ち姿を見たときに
ミーアキャットの立ち姿にそっくりと思いました。
他のネコさんと違い、手が短いので、より
ミーアキャットに似てるなと
コタロー君は、白くて手足が長いので、妖怪と言うのは
失礼ながら笑ってウンウンと頷いてしまいました。


るる様 こんにちは
りぼんも、おやつの時は、きれいな立ち姿ではなく
ジタバタしながら立っています(笑)


moon様 こんにちは
いのタンの立ち姿も見たことは無いけど、可愛いと思いますよ。


ちょし様 こんにちは
ミーアキャットの立ち姿のような立ち方でしょう。
りぼんも、猫じゃらしで遊ぶ時や、おやつを貰う時は、
足が見える立ち方をします。
窓辺で見張ってる時に、お座りのような立ち方をするようです。
【2005/12/14 13:45】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

