猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんの2頭身じゃないもん

りぼんちゃんの2頭身じゃないもん



きのうは、あたちが、2とうちんだって、いってたよね
昨日の写真を見ると立派な2等身だよ~
きのうは、あたちが2とうちんだって、いってたよね


あたちだって、がんばれば、2とうちんじゃないんだよ
本当かな~
あたちだって、がんばれば、2とうちんじゃないんだよ


よち、がんばるにゃ
みてて

よち、がんばるにゃ


えいっ!
すご~い。3頭身になった
えいっ!


どうにゃ、2とうちんじゃ、ないでちょ
だけど、首を目一杯伸ばすと、手が短いのが強調されてププププ
どうにゃ、2とうちんじゃ、ないでちょ



2頭身でも、3頭身でも、手が短いから可愛く見えるりぼんちゃんです。




最近、りぼんちゃんは、困った変な遊びを覚えた
りぼんのトイレは、ユニチャームのシステムトイレを使っている
猫砂が、丸いシリカゲルの粒なんだけど、その猫砂で遊ぶんだ。
きっかけは、体が大きくなって、手足も大きくなって、トイレから出てくる時に
手足の指に猫砂が挟まって、外に猫砂を出してしまい、丸いので転がるから
追いかけて遊んだのが始まりのようだ。


最近では、用も無いのにトイレに飛び込んで、手足の甲に猫砂を
乗せてジャンプしてトイレを飛び出て、大量の猫砂を外に出している。
丸い猫砂を追いかけて手でチョンチョンしてる分にはいいけど(本当にいいのか?)、
時々、口で咥えて、噛んでいる。
オイオイ、そんなもん食べないでくれ、腹壊すぞー
なんとか、対策を講じなければ。
取り合えず、飛び込んだり飛び出たりできないように、
ダンボールで入り口でも作ってみるか。
スポンサーサイト
【2005/12/18 11:18】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<見張り中は凛々しい、りぼんちゃんなのにゃ | ホーム | りぼんちゃんは、2頭身>>

コメント

同じだわ!
こんばんは!!
家もね、ユニチャームのを以前買ったんだよ。
5分もしないうちに食べ始めて、直ぐに取り上げましたよ。。
それで、ずっと使っていたワンコのトイレシーツをトイレにしたんだけど・・
どうもね、シーツのフワフワの感じが布と似てるから、あちこちで粗相しちゃうのかな?とか思ったり・・
砂でさせてみたいのだけど、今までした事ないし、フェレットも居るし・・(ーー;)うーん
リボンちゃんの2頭身、みんな不思議な感じばだろうけど、見慣れちゃうとこんなもんじゃないの?って反対に思っちゃうよね?
私がそうだもの ( ̄w ̄)プッ
【2005/12/18 18:02】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
うぷぷ・・・
3頭身だけど首の長さだけで1頭身くらいあるのがまた・・・・ツボに入りまくりました!!
りぼんちゃんの根性を見せてもらいました!(笑)
ルナはひのきの砂で 出るときに足についたのを振り払うのがとびちりますが遊んだりはしませんね~食べちゃうとちょっと心配ですね
いい解決案が出るといいですね。
ちなみにルナは 大の後 みょうにすーっきりした顔をしてダッシュしまくることが多くて その顔が笑えます^^猫でもやっぱりすっきりするんでしょうか?^^
【2005/12/18 21:21】 URL | るる #-[ 編集]
パパさん
りぼんちゃんは女の子ですよ
スタイルはとてもと~っても気になるお年頃
なのに3等身になると足の短さが強調されるって・・・笑っちゃダメ~(笑)
どんな格好していても、とってもプリチ~ですよ

でも、猫砂食べるのは・・・・(^^;
モトカレの飼っていたニャンコさんは、
大なり小なり終わったら、コレでも飼ってくらい砂をかけて、
出るときは思いっきりお外に砂出して出てきていました(T_T)
あそこで使っていたのは、ペーパー砂で結構吸収率はよかったです。
夏場は臭いがきついですが・・・・
【2005/12/19 10:27】 URL | moon #-[ 編集]
返事です
おこたん様 こんにちは
ちょびら君も、シリカゲルの猫砂を食べましたか
りぼんは、トイレの中に有るのは絶対に口にしないのに、
外に出た粒は、咥えるんですよね。
まだ、噛んでみるだけで食べてはいないようなので、咥えたら怒ってます。
ペットシートは、噛んで大変な状態にします。
りぼんは、紙や布に異常な関心を示し、噛んで噛み切ります。
ユニチャームのトイレは、猫砂を外に出しさえしなければ、
問題は全く無いので、色々と工夫をしてみようと思ってます。
短足は、見慣れてしまい、普通の猫が変に見えてます。
これは、マンチカン飼いの宿命ですね(笑)


るる様 こんにちは
マンチカンは、見るだけで、なんか笑えてしまうでしょう。
トイレに、扉でもつけてみようかと考えてます。
ルナちゃんは、ダッシュですか。
りぼんは、おとなしくグルーミングを始めます。
やはり、女の子ですね。


moon様 こんにちは
りぼんのスタイルは、独特だからな~(笑)
おデブちゃんに、ならなければいいや。
りぼんは、トイレにある猫砂は絶対に口にしないので、
トイレから猫砂を出さなければ、問題は無いんです。
ユニチャームの猫砂は、直径5mmぐらいの丸い粒なので
外に出てしまうと、おもちゃ感覚で遊んで噛んでしまうんです。
ドアでもつけて、外に猫砂をださにようにしようかと考えています。
【2005/12/19 12:34】 URL | りぼんのパパ #utJC34Eg[ 編集]

うんしょ!!って,上に伸び上がってる姿が,とってもキュート☆☆手足が短いのが,またまたかわいさを増してます♪いつもかわいいりぼんちゃんを身近で見られて,うらやましい。
【2005/12/19 15:04】 URL | にゃりん #-[ 編集]
にゃりん様 こんにちは
伸び上がる姿は、りぼんの可愛いポーズの一つに入れなければいけませんね。
手足が短いと、可愛いとなってしまい、美猫さんモードになっても
どこか、かわいさを感じてしまう非常に強力なりぼんの武器です(笑)
【2005/12/20 14:47】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]
んひひ
タンソクv-238
【2007/02/27 17:38】 URL | むぅ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

