猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんは、お医者さん?

りぼんちゃんのおかげでお腹が治った?


昨日の夜、りぼんのパパは、お腹が痛くなった。
正露丸を飲んで、寝ていたら、最近は全く体の上に乗って寝ない
りぼんが、昨日は、どういう訳かやって来て、りぼんのパパの
お腹の上に乗って丸くなって寝た。
すっごく暖かくて気持ちよかった。
何度もトイレに行くために退かしても、戻ってきて寝ると、
毎回、お腹の上に乗って寝るりぼん。
そのおかげか、どうかわからないが、今朝には完全に治っていた。
りぼんは、パパさんの痛いところがわかるのか?
お腹ならいいけど、頭が痛い時に頭に乗られるのはヤダな。



今日のりぼんの写真は、りぼんが最近、寝ているりぼんちゃんハウスでの寝姿。
りぼんちゃんハウスの敷物の下に使い捨てカイロを張ってあげたら
気持ちよさそうに無防備なかっこうで寝ている。

12-21-01.jpg


12-21-02.jpg


12-21-03.jpg


12-21-04.jpg


12-21-05.jpg


12-21-06.jpg


12-21-07.jpg

最後の写真は、座って寝るりぼん
普通の猫なら当たり前なのだろうけど、りぼんが座って寝るのは珍しい


写真は、ストロボを使っていないので、暗いのを補正してる為に
少しアレている。

ストロボで驚いて、カメラを向けると逃げるようになったら嫌なので、
りぼんを撮る時に、ストロボは使わないことにしている。


----------------------------------------------------------


りぼんのお友達を応援


雑誌NEKOの表紙モデルコンテストに参加してる、りぼんのお友達が
1次審査をクリアして、2次審査に進んで、3次審査進出目指しているので
応援してあげよう。


ちょしさんの所のアメショの「りぼんちゃん」
同じ名前なので応援。1次審査は、BEST10に入り通過


ねここさんの所の「なっちゃん」
同じマンチカンなので応援。1次審査はダントツのTOP通過


1日に1回の投票有効なので、ちょしさんか、ねここさんのページに行って
投票をしてほしいのニャ
らいねんは、あたちも、でるのにゃ
12-21-08.jpg
【2005/12/21 14:38】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<りぼんちゃんのゴロゴロ | ホーム | 猫じゃらしの天敵りぼんちゃん>>

コメント

ふわ~
っとなんか癒されますよね
猫の寝姿って・・・・
りぼんちゃんならなおさらですねえ^^
パパさんの看病までしちゃうなんてスゴイ!
でも頭痛のときにどうするのかはちょっと興味ありますよね!(笑)
コンテスト 来年りぼんちゃんが出たら 応援しまくりますよー^^
今回はりぼんちゃん なっちゃん ねここちゃんで毎日頭悩ませてますよ~全員かわいいし!
【2005/12/22 01:04】 URL | るる #-[ 編集]
うわ~
かわい~(><)
なんて無防備なの

こんな無防備に寝られた日には、
私はりぼんちゃんを連れて帰っちゃう♪
【2005/12/22 09:52】 URL | moon #-[ 編集]
返事です
るる様 こんばんは
るるさんの言われるように、猫の寝姿って、
なんかいいですよねー。
りぼんに看病されるとは思いませんでした。
頭痛の時は遠慮したいなーと思ってます(笑)
来年は、りぼんも応募したいなと考えてます。
その時は、よろしくお願いします。


moon様 こんばんは
無防備な猫の寝姿は、たまらなく可愛いですよね。
見てると、心が安らぎ、ズーっと見ていたくなります。
moonさんのように、りぼんをつれて帰りたいと
思ってる人は、結構いたりして(笑)
【2005/12/22 18:23】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

【2006/08/16 18:00】 URL | むう #-[ 編集]

かわいいですぅ
【2007/02/27 17:27】 URL | むぅ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

