猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんのゴロゴロ

りぼんちゃんは、ハウスの中で
ゴロゴロしてリラックス



りぼんは、りぼんちゃんハウスの中でゴロゴロしてマッタリして
そのうちに寝てしまう。


今日の写真は、昨日の可愛い寝姿写真の寝る前の写真


ゴロゴロゴーロゴロ
ゴロゴロゴーロゴロ


あれで、あちょうぼうかな~
あれで、あちょうぼうかな~


やっぱり、ゴロゴロにゃ~
やっぱり、ゴロゴロにゃ~


ゴロゴロちたら、いちばんおくに、きちゃった
ゴロゴロちたら、いちばんおくに、きちゃった


にゃんか、きもちいいにゃー
にゃんか、きもちいいにゃー


にゃに、みてんのにょー

にゃに、みてんのにょー


この写真を見ると、おすまししてる時の美猫のりぼんちゃんと、
別の猫のようで、子猫らしさいっぱいの、りぼんちゃんです。



ゴロゴロ繋がりで、
最近発見したりぼんんのゴロゴロ


猫ちゃんを撫でてる時や、甘えてやってくる時に、嬉しくてゴロゴロと
喉をならすが、りぼんも当然鳴らす。


撫でていなくても、遊んでいる時に鳴らすのを発見。
一人で遊んでる時は、鳴らさないが、一緒にサッカー遊びを
してやると喉をゴロゴロ鳴らして遊ぶ。
サッカー遊びとは、りぼんがアルミホイルを丸めたボールで遊んでいて、
パパさんの方に、そのボールが転がってきたのを転がして返したら
りぼんが、まるでパスをするよう猫パンチで打ち返してくる。
遊んで欲しいのかと、しばらく付き合ってやる。
その時に、ゴロゴロという音が。
初めは、アルホイル・ボールが転がる音かと思っていたが、
転がっていない時も音がする。
りぼんが、喉をゴロゴロ鳴らしていた。


りぼんは、この遊びが好きなようで、遊んで欲しい時に
アルミホイル・ボールを、咥えて持ってくる。
りぼんが、遊んでいる時に喉を鳴らすのは、この遊びの時だけで、
猫じゃらし等で遊んでやっても喉はならさない。
他の猫ちゃんも遊びながらゴロゴロと喉をならすのだろうか?


すごい寒波がやって来て、雪が降ってる所も多いようですが、
皆さん、風邪などひかないように。
【2005/12/22 18:13】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<りぼんちゃんは、ハウスの中でもガシガシ・ガブガブ | ホーム | りぼんちゃんは、お医者さん?>>

コメント

風邪・・・
引いてしまいました。油断してしまった~(><)
猫さんは、飼い主の年齢を超えてもいつまでも子供っぽいところがありますね。
きっと、りぼんちゃんもいつまでも愛らしい仕草や顔を見せてくれることでしょう(*^^*)

昨日今日と、コタさんが私のお腹の上で寝てくれたんですが、久しぶりに「押し押し」(子猫が母猫のおっぱい飲む時にやる仕草)されて、ものすごくシアワセでした。

りぼんちゃんは、「押し押し」や「指ちゅー」など、赤ちゃん独特の仕草をしますか?
【2005/12/22 23:54】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
うちの子も・・
うちの猫もゴロゴロ鳴らしながら近づいてくることがあります。
遊ぶときではないのですが、夜自分の寝ている布団の上に近づいてくるときに鳴らしていました。
嬉しいときや甘えるときだけでなく、気分がいいときも鳴らすみたいです。
それにしても、本当に寒いですね(><)
実は今は一人暮らしなので実家にいる猫には会えないのですが、こんな日は猫と一緒に寝たいです。

【2005/12/23 00:00】 URL | こよか #-[ 編集]
今日も・・
見ていて癒しの写真たくさんですね~~
でも舌なめずりしてるりぼんちゃんもイケてます^^ルナは今はもう遊ぶときには言いません。が忘れもしないはじめて我が家にやってきて生まれてはじめてゲージより広い空間で思いっきり走れた時よほどうれしかったのでしょうね。その日は一日中ゴロゴロいいながら走り回りじゃれまわりました。走りながらごろごろ言う猫なんてはじめて見ましたよ^^
りぼんちゃんもパパさんとのサッカーがよっぽど嬉しいのでは?^^
【2005/12/23 02:49】 URL | るる #-[ 編集]

みゃ♪様 こんばんは
りぼんは、「押し押し」も「指ちゅー」もやってくれません。
そういえば、一回もした事がありません。
みゃ♪さんが、羨ましい。
風邪をひかれましたか。
寒い中、コタロー君の散歩が原因だったりして(笑)
冗談はさておき、年末の忙しい時期ですので
ぶり返さないように、お気をつけて下さい。


こよか様 こんばんは
ゴロゴロ鳴らしながら、近づいてくると甘えさせてしまいますよね。
顔を舐めるために、ゴロゴロ鳴らしながら体を
よじ登って来ると、たまらなく可愛いと思ってしまいます。
本当に寒い日が、続きますが、こんな寒い日に
猫を抱くと猫ってすごく暖かいなと実感します。


るる様 こんばんは
舌なめずりしてるりぼんも、おちゃめな感じで可愛いでしょ。
ルナちゃんも、嬉しくてゴロゴロ鳴らしながら走り回ってましたか。
すごく嬉しかったんでしょうね。
りぼんも、サッカー遊びやってる時は、嬉しそうにゴロゴロ鳴らしてます。
【2005/12/23 21:26】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

