猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん
短足の猫(マンチカン)の女の子の「りぼんちゃん」の可愛い写真を中心とした日々の雑記。 時々は、映画や音楽の話題や、飼い主(りぼんのパパ)の趣味の事も

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

りぼんちゃんからの、クリスマス・プレゼント

りぼんちゃんが、
クリスマス・プレゼントをくれました



ちゃんたくろーちゅは、きてくれるかにゃ
ちゃんたくろーすは、きてくれるかにゃ


こうやって、まってるけど、こないにゃ
ほんとに、くるのかにゃ~
こうやって、まってるけど、こないにゃ


あたち、ちゃんたくろーちゅを、みたことないにゃ

あたち、ちゃんたくろーすを、みたことないにゃ


サンタクロースは、こんな赤い服着てるんだよ
ほんと~
サンタクロースは、こんな赤い服着てるんだよ


あかいふくきてるにょか
いつ、くるにょかな~

いい子でいたら、夜来て、プレゼントを置いていくんだよ
あかいふくきてるにょか  いつ、くるにょかな~


りぼんは、服を着るのが嫌いで、これも着せることはできずに、
上にかけただけです。
無理やり着せても、りぼんは、手が短いので、すぐに袖から手を
抜いて脱いでしまいます。



りぼんが、プレゼントをくれました

それは、抜けた乳歯です。
りぼんが、プレゼントをくれました  それは、抜けた乳歯です
大きさがわかるように、つまようじと一緒に撮ってます


乳歯は、いつ抜けるんだろう、抜けたやつを見つけられるだろうかと
思っていたら今日2本GETです。
今日、いつものように、りぼんにおやつをあげました。
おやつは、手のひらにカリカリを乗せて食べさせます。
そうしたら、カリカリを噛んでいた、りぼんの口から白い小さな物が、
手の上にポトリ。抜けた乳歯です。
もしかしてと思い、おやつの前に、りぼんがぬいぐるみをガブガブして
遊んでいた場所を探すと、そこにも白い小さな物が
この日を選んで乳歯が抜けたのは、りぼんが、クリスマス・プレゼントだよと
くれたとしか思えません。
宝物だー。 嬉しい~大切にするぞ~。



皆さん、楽しいクリスマスを Merry Christmas

りぼんちゃんも、見てくれてる皆さんに
めりーくりちゅまちゅ
めりーくりちゅまちゅ
スポンサーサイト
【2005/12/24 20:44】 | りぼんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<りぼんちゃんの良い寝相 | ホーム | りぼんちゃんは、ハウスの中でもガシガシ・ガブガブ>>

コメント

乳歯
乳歯拾えたのですね!うれしいですよねぇ(^^)
大抵は、飲み込んじゃったりするらしいですね。
私も、パパさんと同じような感じで2本拾えました。

サンタさんの帽子、リボンちゃんよくにあいますよ~。
ちゃんとプレゼントをくれるなんて、いい子ちゃんですね(^^)
【2005/12/24 22:26】 URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
メリークリスマス^^
サンタさんの衣装もとってもお似合いですよ!
乳歯いいですねぇ!
ルナは・・・・気がついたらもうはえかわってました(涙)パパさん羨ましいですぅ・・・;;
【2005/12/24 23:06】 URL | るる #-[ 編集]
いいな~!!
私はぱっくの乳歯、一本も拾えなかったんですよ。いつの間にかもう生え替わっちゃってて。
サンタさんの帽子がりぼんちゃんにとってもにあってますね~♪かわいい!
【2005/12/25 01:02】 URL | ぱっく #-[ 編集]
めりくり~
りぼんちゃん可愛いね~v(*´∇`*)
そっか、洋服大嫌いになってしまったのね?
女の子だし、フリフリのワンピースとか、可愛いの期待してたのに(ノ_・、)
まぁ、元気であれば、それ以上なにも要らないよね(*^_^*)
家も歯は、数本ゲットしてあります。
嬉しいよね~♪
まだ、これから、奥歯も抜けるだろうから、収集頑張ってねん!!
【2005/12/25 08:42】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
素敵なプレゼント
乳歯を2個ゲットですか(^^)
いいプレゼントを貰われましたね

ニャンコさんもワンコさんも乳歯が取れたら飲み込んでしまわれるから、見つけにくいですよね。
うちのも母が2個ゲットして、小さいタッパーに保管しています。
大事にされてくださいね(^^)
【2005/12/25 18:17】 URL | moon #-[ 編集]

みゃ♪様 こんばんは
乳歯をクリスマス・プレゼントにするりぼんは、
とっても良い子です。
りぼんがつけてたのは、サンタの帽子ではなくフード付きの服だったんです。
フードの部分には耳を出す穴まで開いているという
優れものなんですど、りぼんは気に入らなかったようで残念。


るる様 こんばんは
あの衣装は、クリスマスに着せようと、かなり前に買ってあった物です。
きちんと着てくれたらもっと可愛かったのにと思ってます。
乳歯は、いつの間にか抜けていたらと恐れていましたので、すごく嬉しいです。


ぱっく様 こんばんは
乳歯は半分ぐらいの人は、ゲットできないようなので不安でした。
帽子のように見えますけど、あれは、フード付きの服なんです。
ちゃんと着てくれるともっと可愛かったのに残念


おこたん様 こんばんは
りぼんは、洋服着るのは嫌いみたいです。
洋服を着ることが出来る、ちょびら君が羨ましい。
奥歯の乳歯か、ゲットできたらいいな


moon様 こんばんは
乳歯は、りぼんの口から、手の上にポトってきたので、抜け落ちたのを、
探して拾ったより数段嬉しいです。
もう宝物です。
【2005/12/26 00:39】 URL | りぼんのパパ #PWcXt6IE[ 編集]

あけましておめでとうございます
ついに乳歯!!おめでとうございます!!!
うれしいですよねぇ~♪♪♪
りぼんちゃんからのプレゼントかぁ~ステキですね(^-^)
うちも歯のカタチをしたカワイイ乳歯入れに入れて大切に保管してます~
ことしも八兵衛ともどもヨロシクおねがいします(≡゚∀゚≡)
【2006/01/04 10:20】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りぼんのパパ

Author:りぼんのパパ
りぼんちゃん(2005.8.2生まれ、♀、短足猫のマンチカン)の飼い主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

